【PSO2】 スクショ哀歌

スクリーンショットは我が(Blogの)命ぃぃぃいいい!

はい、どうも語り部です。

すっかり冷え込んでまいりました。皆様、
お風邪を召されてはおりませんか?

さて、今回もまたPSO2の話をば。







スクリーンショット。当Blogのような、中身の無い内容を
誤魔化し、水増しする為には必要不可欠な代物である。

それゆえ、撮る瞬間や使うショットの選出には、結構慎重に
ならざるを得ないのである。

・・・普段、脳筋な言動や行動をしている姿からは想像も
付かないでしょうけども。



例えば、ああこれは他プレイヤー様が入っちゃってるから使えないー。
しまった、名前消し忘れてるーモザイクいれなー。ああこの角度は駄目!
こんな引き画じゃ何伝えたいんだかわかりゃしねぇよ! ぎゃあコイツ
余計なもんが入ってるぅぅぅぅ!

とまあ、ショット一つ選ぶのにも、脳内では阿鼻叫喚の様相が
繰り広げられているのであります・・・うん、気持ち悪いっすね、うん。

とは言え、ウチでは上手いことコラージュを作ることも出来ませんし、
見た目綺麗でポップなフォントで飾りつけるってのも・・・雰囲気や
キャラ的にどうも。あとそういった作業に慣れてないので時間が
かかりまくりんぐという。



そんな次第で、PSO2のスクリーンショット機能は、ウチのような
モンには非常に有り難かったりするワケです。

何せ予めロゴが入っているから、PSU時代のように「ああ何処に
(C) SEGAって入れよう・・・こっちだとキャラに被るし、こっちだと
逆にロゴが見えないいいいあああ」なんて悩んで時間を食うこともなく、

ウィンドウやキャラ名を消しておけば、わざわざキャラ名を範囲指定して
どのくらいの大きさだと名前が特定しないぐらいに隠れるか、いやいっそ
黒塗りに・・・いやいや駄目! 黒塗りは駄目っ! 何か私が手抜きしてる
みたいでなんか許せないのっ! ってな葛藤で頭を悩ます必要もなく、
ポンポンポンポンと貼り付けていけるワケなのですなあ。

f0203977_0495924.jpg

ところがどっこい、コレも万能ってワケじゃあなくってね。百聞よりも一見。
まずは、これをご覧いただきましょう。



f0203977_032818.jpg



f0203977_0322058.jpg




f0203977_05033.jpg


いやいやいや、こんなキャラ趣味でもなんでもなくって。これがウィンドウを
削除してくれる機能の弊害その1ってやつでね。

アップデート後から、今まで見たこともなかったスペシャルウェポンが立て続けに
出るようになったのはいいんだけど、鑑定料が高過ぎてどうにもなりませんわー、
1つ鑑定するのに万単位のメセタとか考えられんでしょ正直言ってー!

・・・ってなネタで攻めようと思ってバシャバシャ撮りまくってたら・・・コレなのよ。

全部まっさらに消えちゃって! ネタもサッパリ消えちゃって!

f0203977_05077.jpg




f0203977_0332973.jpg
で、もう1つの弊害ってのがコレ。

f0203977_0511225.jpg

カットインの枠線と、吹き出しまでもが見事に消えてしまって、状況が
まるでワケワカメ状態なんですなあ・・・。お陰で「あれこんな知り合い
いたっけっかなぁ・・・」って3分ぐらい迷いに迷って。NPCと気付いてから
ソイツの名前を思い出すのに更に3・・・

f0203977_0511662.jpg
そうそう、歳取っちゃうとね! 物を思い出すのが恐ろしく・・・ゴホン!
まぁそんなトコでね。そのNPCがマリアって名前なのをググッてようやく・・・

f0203977_0512012.jpg
いや、君の出番でなくてね。




とまぁ、今後のアップデートで、スクリーンショット撮影機能に削除する
ウィンドウの項目なんて付けてくれるとありがたいかなぁ、なんて夢想
しちゃったりしてます。

あと、一人称視点での撮影も切にお願いします! 接写が! 接写が
出来なくて頭抱える! 一人称視点での撮影が出来れば、PSO2はあと
10年は戦えると言っても過言じゃない! 迫力あるショット! 綺麗な景色や
オブジェをより綺麗に!

f0203977_0512399.jpg

街角で出会った綺麗なあの娘を接写で! 迫力ある豊満なバストに谷間!
肉厚の熟れたヒップ! パンツの食い込みとかその他諸々! 一人称視点を
実装すれば、それらが捗って世の男性プレイヤーが大歓喜なワケで・・・

・・・・・・・・・・。

いやいやいや、私は違うからね! そんな変態じみたショットなんか
今まで撮ったことないし、まして載せたこともから! このBlogだって、
あくまで健全な内容で、度の過ぎたエロなんてやらないから!

f0203977_05125100.jpg
・・・いやさ、一時、PSO2が極々一部ではあるけどパンツゲーって言われてた
時期があったから、そういう需要もあるのかなーって思ったダケで。
まぁその辺の作りこみは、MoEにはまだまだ負けるな! アレはそっちの
作りこみが半端なこだわりじゃあな・・・。違う! 違うんだぁーッ!



あー・・・今回はなんか、酷い内容だった。

というワケで、また自戒・・・もとい、次回。
by DunkelFang_PZ00 | 2012-10-16 00:55 | オラクル徘徊記(PSO2) | Comments(0)


省エネモードで稼働中。


by DunkelFang_PZ00

プロフィールを見る

カテゴリ

ご挨拶
オラクル徘徊記(PSO2)
PSO2キャラ紹介
機械系男子推進企画
オラクルパーツ事情
オラクル衣服事情
グラール徘徊記(PSU)
PSUキャラ紹介
スカイリム探訪記
ウェイストランド放浪記
形から入る準備記録

リンク

【個人】(登録順)
リリス姐さんのトコ(休止中)

うつつのがれ 様(休止中)

わがまま娘のPSO2ブログ

雅の雅やかなPSO2日記

おとうふちゃんブログ

ひやひやあいす

キクさんのメモ帳~PSO2編~

ナヤミムヨウ2

片足パノラマ島

ぷそ2ブログ ヴァリアス

わたくしさまが
レアを拾うためのブログ


MELLANNA
~リラメルとアンナのPSO2日記~


桜舞うPSO2

アークスファッション誌
* kanon-no *


けだまにっき

Coconuts★PSO2!!

シンボルアートと長い夜

だらだらごろごろ

だらり途中下車

PSOとか色々な事

ガンキチと・・・PSO2な日々

【ポータルサイト】
PSO2LINK

PSO2アンテナ

最新のコメント

>ジークさん ホント高..
by DunkelFang_PZ00 at 21:26
格好いいとは思ったがいや..
by ジーク at 01:22
>ももも! さん どう..
by DunkelFang_PZ00 at 22:33
>ジークさん どうも、..
by DunkelFang_PZ00 at 22:30
いいなあ。箱いじり楽しそう。
by ももも! at 09:16

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

ブログパーツ

検索

その他のジャンル