【PSO2】 追悼・レウスイノセンテ

f0203977_23515581.jpg
私は、コイツが実装されることを待ち望んでいた。数あるキャス娘パーツの中でも、
コイツが一番好きだった。好きだったが故に余計に・・・。

「ちがう、そうじゃない」


個人的にかなり悔しかったので、その思いをぶちまけさせて頂いた。
レウスイノセンテ実装を待ち望んでいただけに、悔しくて仕方が無かった。

なので、これ以降を読むのはその思いに同意出来る場合のみにして欲しいと、
お断りを入れておく。







◇ ◆ ◇


今日はPSO2放送局の日であった。3月上旬に様々な緩和が成されるらしい。

だが、そんな話題など、一枚の画像で全て吹っ飛んでしまった。


f0203977_23521632.jpg
それが、この画像。私は自他共に認めるキャス男好きだが、この際、敢えて、
涙を呑んでそこは置いておく。問題はキャス娘だ!

f0203977_23522372.jpg
レウスイノセンテ! レウスイノセンテではないか! 待ち望んだレウスイノセンテの
PSO2への移植が! 遂にやってきたのだ! 最ッ高にイカすじゃねえかーッ!

・・・って、待てよ、ひーふーみー・・・。

!!!!!

終わった・・・。やってくれたぜ、運営め・・・! そんなに、そんなに・・・・・・。
レウスイノセンテまで、貴様らは壊していくのか・・・。


◇ ◆ ◇


さて、ここで少し説明せずばなるまい。

キャストは、人間体の場合においてもカラーチェンジの適用内となる。つまり、肌の色は
キャストの場合においてはサブカラー2が適用される。

となると、肌色でカラー枠を1つ消費するワケである。

そして、ここで件の画像を引き伸ばしたのをご覧頂こう。このレウスイノセンテと
思しき物体から肌色を除外した場合、

f0203977_23522776.jpg
本体の色はこのように4色に分類される。

さて、キャストに与えられたカラー枠はサブカラーを含めて4つ。そのうち既に肌色で
枠を1つ消耗し、残る枠は3つ。しかし非情なことに、本体のカラーは4つッ!

即ち、これが意味するところは!

そう! 変色不可な箇所があるってことだ! やりやがった! またやりやがったよ運営!


◇ ◆ ◇


つまり!

f0203977_23533636.jpg
俺が愛して止まなかったこのカラーリングが! 不可能となったことを意味するのだ!
俺の待ち望んだ! 俺の一番好きな! 俺の思い出との再会ををををををおおお!!

クソ運営がぶち壊しにしやがったあああああ!! あんの野郎がぁ――――ッ!!


f0203977_23573530.jpg
さらば、レウスイノセンテ・・・。お前との日々は忘れない。
正直、本気で悔し涙が出た。


無論、実装時には色々試すつもりである。俺が最も愛して止まなかったパーツへの、
せめてもの弔いに。全身全霊で。

そしてその時! 俺は最後に、「運営テメェ絶対許さねぇ!」と言う!


・・・間違っているのか? 何でもいいのだが、過去に出たものが復刻するとして、
当時の、そのままの姿で復刻されることを望むことは、間違っているのか?

この場合、つまり過去作のパーツの移植だが、この場合において、当時と
同じカラーリングを再現可能にするというニーズは、全く無かったのか?
そうでは無い筈だ。当時のカラーリングを再現したいと思う層は確実にいただろう。
過去作で気に入っていた衣装なりパーツなりを、自分の気に入っていた姿で
現在作で再現したキャラでプレイしたいと、思わぬ者はいない筈だ。

そういったニーズに対する余地というものを、作るべきではなかったのか。

それが望めぬ復刻など、個人的に復刻とは認めない。それではただの改悪、
作り手にとっての・・・いや、やめておこう。

では、また次回。


◆ ランキング参加中 ◆
 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 

本当に励みになるので、是非。

◆ 公式サポーターズリンク参加中 ◆
PSO2_200x40_応援バナー01

よければ此方にも一票を。
by DunkelFang_PZ00 | 2014-02-04 23:58 | オラクル徘徊記(PSO2) | Comments(4)
Commented by ガルダ at 2014-02-05 18:12 x
つまり黒い部分が変色不可だったら可能というわけだな? ならば今すぐ要望として送り続けろ。
まだ実装されてないしひたすら要望として送っておけば今後のCV実装時とかに採用されるかもしれんぞ?

これをやり続けた上で実装時に黒色がメインカラー適応だったらその時初めて文句を言っていいだろうな。
Commented by クロカゲK at 2014-02-05 18:46 x
あくまでも個人的な予想ですが、たぶん色固定は黒か白部分のどちらかのような気がします。
そもそも、PSUやPo2ではメインカラーによってサブカラーの位置が変わる場合もあったり、PSO2で復刻した過去パーツは全てのカラー仕様が結構変わっていたりするので、どうなるかまだ分かっていない現状で諦めるのは少し早いかなーと。
やはりここは、一度運営に意見をぶつけてみるべきかと。何かしら影響があるかもしれませんし。
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-02-05 21:34
>ガルダ先生
違う。私が言いたいのは変色不可(今までの傾向からしてまず白い箇所)な部分を
メインカラー、或いはサブカラー1で変色可能にして欲しいということだ。
もっとはっきり言えば、白い部分は蛇足なのだから撤廃しろと。

>クロカゲK様
今までの傾向から、間違いなく白い部分でしょう。さすがに今回ばかりは
運営に対して意見・要望を送らざるを得ません。
Commented at 2014-02-06 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


省エネモードで稼働中。


by DunkelFang_PZ00

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ご挨拶
オラクル徘徊記(PSO2)
PSO2キャラ紹介
機械系男子推進企画
オラクルパーツ事情
オラクル衣服事情
グラール徘徊記(PSU)
PSUキャラ紹介
スカイリム探訪記
ウェイストランド放浪記
形から入る準備記録

リンク

【個人】(登録順)
リリス姐さんのトコ(休止中)

うつつのがれ 様(休止中)

わがまま娘のPSO2ブログ

雅の雅やかなPSO2日記

おとうふちゃんブログ

ひやひやあいす

キクさんのメモ帳~PSO2編~

ナヤミムヨウ2

片足パノラマ島

ぷそ2ブログ ヴァリアス

わたくしさまが
レアを拾うためのブログ


MELLANNA
~リラメルとアンナのPSO2日記~


桜舞うPSO2

アークスファッション誌
* kanon-no *


けだまにっき

Coconuts★PSO2!!

シンボルアートと長い夜

だらだらごろごろ

だらり途中下車

PSOとか色々な事

ガンキチと・・・PSO2な日々

【ポータルサイト】
PSO2LINK

PSO2アンテナ

最新のコメント

>CHLKさん どうも..
by DunkelFang_PZ00 at 15:42
>ジークさん ご無沙汰..
by DunkelFang_PZ00 at 15:28
初めまして。かっこいいヒ..
by CHLK at 01:34
いやはや久しく……本当に..
by ジーク at 19:09
>ジークさん ホント高..
by DunkelFang_PZ00 at 21:26

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

ブログパーツ

検索

その他のジャンル