【PSO2】 経験値マイナス騒動とアドバンスSH。

f0203977_2339392.jpg
今回追加されたACスクラッチ服、カグヤヒラリ・・・。
ウチの面子では着こなせそうにないのう・・・。






◇ ◆ ◇


さて、本題に入る前に相互リンク追加のお知らせである。


実家は創業130年豆腐店!アークス活動日記』 様

f0203977_22484848.jpg
嗚呼、もはや語るまい。その様、その魂、まさに豆腐。

今や目下絶好調、乗りに乗っているフート様のBlogである。

日々、豆腐を広めるべく西東、遂には船すら跨いで奔走する彼女。そんな彼女に
かかれば世界設定からゲームシステム、果てには他プレイヤーですら豆腐色に
染まっていく! フート、おそろしい子!

しかも、惹き込まれる側は決して悪い気を起こさず、むしろ嬉々として彼女に乗り、
互いに切磋琢磨し、より高みへと! これもおとうふちゃんの持つ天性のカリスマ・・・。
否、豊潤なる大地の恵みと全ての生命の源が生み出す豆腐の力か・・・!

かくいう私も彼女の企画、『機械系男子推進委員会』にてお世話になっている
身である。有難や有難や・・・。

さぁ! 今すぐアクセスしてフート様の、豆腐の魅力に魅せられるがよいよいよいよい
(例の残響音)。読み終える頃には、食卓に豆腐料理を一品並べたくなるであろう!



『ひやひやあいす』 様

f0203977_22485439.png
Cute&Cooool!!

同じShip05で活動されている、ジェラート様のBlogである。

チームの面々とのプレイ記録や自身のコーディネイトが、彼女のハイテンションな文章で
綴られておる。

何と言うべきか、見ていて楽しくなるBlogだと思う。

凝ったヘッダやアイコン、賑やかなテキスト構成ももちろんその要因であるが、
何よりも、当人がゲームを楽しんでいるのがよく伝わってくる文章があってこそ、
見る人が楽しくなれる・・・そんなBlogである。

更に見所は・・・。そのレア運にあやかりたいと思わず洩らすほどにレアの出土が
スゴイスゴイ・・・。そういった意味でも眼福になれるところでではなかろうか、と。
いやスゴイよ、もう。

さぁ! 今すぐアクセスしてキュートなジェラート様に酔いしれるがよいよいよいよい
(例の残響音)。そして、読み終える頃には、ハイテンションにあてられて火照った
体を冷ますのにアイスを食したくなるだろう、タイトルだけに!


f0203977_2346080.png
や、紹介するのが遅れてしまったのでな・・・。


◇ ◆ ◇


さて。

今回のアップデートにて、Lv46以降の必要経験値が見直され、レベリングにかかる
時間の軽減になった・・・のだが、実際問題どれだけ必要経験値が低減されたのかが
分からぬワケで。

まぁ、何処かでエライ人が検証されてWikiあたりに掲載されている・・・、或いは今後
そうなるのであろうが・・・。公式サイトに「従来の〇〇割減!(当社比)」ぐらい明記して
おいたところで、バチは当たらんと思うのだがなぁ・・・。

・・・それは兎も角。

f0203977_23414517.jpg
ウチの一味の経験値も、Lv46以上のクラスがマイナス表示になっておった。

f0203977_23422184.jpg
そんな次第で、フランカのオーダー消化前のこの状態が・・・。

f0203977_23423656.jpg
こうなった。

なんてこった! カンストまであと1つというところまで上がってしまったぞ!
f0203977_23464376.png
うむ。考えようによっては、これまで費やした時間は一体・・・とも考えられぬではないからな。
単純に儲けたなどとは思えまい。

いずれにしても、ファングのハンターカンストまであと1つとなった。ここは喜ぶべき
ところだろう。何せ、今までカンストせぬうちにレベルキャップが上がって上がって、
差が開くばかりであったからな・・・。



そして、今回のアップデートにて解禁されたアドバンスクエストのスーパーハード。
こちらへも赴くことが出来た。

他プレイヤーの記録などを見ていると、今まで☆11が出ない出ないと嘆くばかりで
あった方も☆11を入手出来たという程の大盤振る舞いらしい。これでようやく、ようやく
私も☆11を手に出来・・・


・・・なかったんだよなぁ、コレが。


初陣にはドロチケ250とトラブ100、プレミアムシフタと万全の体制で挑んだにもかかわらず、
☆11どころか☆10すらロクに出ない有様。

f0203977_23442268.png
f0203977_23443390.png
f0203977_23444443.png
火山のドラは言わずもがな、森林はファングバンサーを2度も押し付けられ、倒しているうちに
時間切れ。そして、砂漠に至っては・・・

f0203977_2343473.jpg
お前がボスなのかよ! ダメだ! 勝てっこねぇ!


f0203977_23432413.jpg
大地輝石プリティヴィー・・・。

f0203977_234514.png
f0203977_2345115.png
だが、紛らわしい名前ではあるな・・・。地輝石プリティヴィー(大)でもよかった気が
しないでもない。Skyrimの魂石みたいに。


◇ ◆ ◇


おまけ。

更に増える玄関のぬいぐるみ・・・。

f0203977_23434251.jpg
デッカイうさぎちゃんに、可愛いモノ好きなカッツェご満悦。

そして、新規ロビーアクションの「落ち込む」を上手いこと使えば、ぬいぐるみに
頬擦りしてる画像を撮れるのでは、と思ったのだが・・・。

f0203977_2344192.jpg
いかん! これはダメだ! ウチが18禁になってしまう!


というワケで、また次回。


◆ ランキング参加中 ◆
 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 

本当に励みになるので、是非。

◆ 公式サポーターズリンク参加中 ◆
PSO2_200x40_応援バナー01

よければ此方にも一票を
by DunkelFang_PZ00 | 2014-03-08 23:52 | オラクル徘徊記(PSO2) | Comments(6)
Commented by mimi at 2014-03-09 04:59 x
 今回の☆11武器取引解禁ということで
ビジフォンでウィンドウショッピングwしてましたが(チケット無いよ!
結構種類があるんだなと、まあ自分には縁がないので
マタボにでも入れてください運営さんということで

 経験値ATMさんの記事待ってますよ?
Commented by ガルダ at 2014-03-09 12:50 x
砂漠はマイザーの時もあるんだなこれが。>SHAD
むしろカプセル枯渇しすぎてるから専らエクストリームの51-55周回してるわ…

今回のシーCOは繰り返し可能な奴が3つあるが全てホワイトデー緊急で消化可能、経験値は大体4万前後になるか。
最後のCOクリアでちょっとしたお遊びアクセも手に入るぞ。
Commented by ジェラート at 2014-03-09 13:14 x
紹介ありがとうございます!><
経験値は緩和されてかなり複雑ですよねw

これからよろしくお願いしますね(^ν^)
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-03-10 01:24
>mimi様
あぁそうか、交換パスが無くともウィンドウショッピングは出来るんですよな・・・。
☆11は私も縁がなかなかありませぬ・・・。

経験値ATMさんは目下消化中でありまする。あとはケーキ屋さえ消化出来れば・・・。

>ガルダ先生
そうか、アドバンスのボスは2種類から抽選でしたな・・・。
カプセルは確かに足りなくなりますなー。確実に赤字。

シーのオーダーは緊急で消化可能ですか・・・。繰り返し可能なオーダーで経験値
4万前後とは、そこそこ稼げる感じですな。

>ジェラート様
こちらこそ紹介有難うございました!

でもまぁ、経験値の緩和自体は有難いですよ。カンストへの
モチベーションが少し上がった感じです。
Commented by おとうふ at 2014-03-10 07:17 x
かりすまだなんて!
かりすまだなんて!
うれしくて自分の記事でも書きましたフヘヘサーセン

このようなほかにはないこだわりのブログ様の末席に加われたことを心よりうれしく思い今後ますます精進いたしたいと心をあたらに誓う所存ですハハァー
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-03-11 07:46
>おとうふちゃん様
いやいやそんなご謙遜。キャストパーツのコーディネイトといった企画、
私などでは考えつきもしなかったですから。お陰様でこうして記事を
上げることが出来ているワケで。おとうふちゃんに足向けて寝られませんて。

ホントもう、紹介記事まで書いて頂いて、かえって恐縮であります。
有難うございます!


省エネモードで稼働中。


by DunkelFang_PZ00

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ご挨拶
オラクル徘徊記(PSO2)
PSO2キャラ紹介
機械系男子推進企画
オラクルパーツ事情
オラクル衣服事情
グラール徘徊記(PSU)
PSUキャラ紹介
スカイリム探訪記
ウェイストランド放浪記
形から入る準備記録

リンク

【個人】(登録順)
リリス姐さんのトコ(休止中)

うつつのがれ 様(休止中)

わがまま娘のPSO2ブログ

雅の雅やかなPSO2日記

おとうふちゃんブログ

ひやひやあいす

キクさんのメモ帳~PSO2編~

ナヤミムヨウ2

片足パノラマ島

ぷそ2ブログ ヴァリアス

わたくしさまが
レアを拾うためのブログ


MELLANNA
~リラメルとアンナのPSO2日記~


桜舞うPSO2

アークスファッション誌
* kanon-no *


けだまにっき

Coconuts★PSO2!!

シンボルアートと長い夜

だらだらごろごろ

だらり途中下車

PSOとか色々な事

ガンキチと・・・PSO2な日々

【ポータルサイト】
PSO2LINK

PSO2アンテナ

最新のコメント

>CHLKさん どうも..
by DunkelFang_PZ00 at 15:42
>ジークさん ご無沙汰..
by DunkelFang_PZ00 at 15:28
初めまして。かっこいいヒ..
by CHLK at 01:34
いやはや久しく……本当に..
by ジーク at 19:09
>ジークさん ホント高..
by DunkelFang_PZ00 at 21:26

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

ブログパーツ

検索

その他のジャンル