【PSO2】 報酬期間にアドバンスSHでレベリング。

f0203977_7345351.jpg
強化なんてするほどの武器も無く。ついでに言えばメセタもスッカラカン。
そんな状況で報酬期間を活かすとするならば、経験値ブーストを有効に使って
レベリングするしかなく。

というワケで、今が旬のアドバンススーパーハードにカッツェを投入したワケだが・・・。
しかし見ろ、この光景を。これがラッピー産じゃなけりゃ、素晴らしい光景なんだぜ・・・。






◇ ◆ ◇


火山では大した出土も無く。しかし、辛うじてカプセルは確保出来たので、次の砂漠へ。
ここでも大した出土が見られず、ああ今日も☆11どころか☆10すら拝めないのかと
f0203977_726277.png
レアドロ50にトラブ100、更にプレミアムドリンク服用済みの状況である。

で、拝めないのかと思ったところへ―

f0203977_7264870.jpg
SSPNランチャー! SSPNランチャーじゃないか! 見た目だけはゴツくてカッコいい
ランチャー! 一時期憧れたがレンジャーからガンナーに乗り換えた今となっては・・・。

f0203977_727550.jpg
嗚呼、でもカッコいい。ごっつい見た目の実弾系ランチャー。

f0203977_7272779.jpg
ついでにポロリなシグノヘッドランチャー。コイツもまた良い・・・。

f0203977_727437.png
まぁ、もはや今となっては・・・な武器だしなぁ。値段的にノーマルTAオーダー1周分か
その半値になってしまってるっつっても驚きもせん。


◇ ◆ ◇


まぁ、それはそれとして。

f0203977_7281034.jpg
メセタン! メセタンじゃないか! 余計な白い疫病神が前面に出てるが、メセタン出現!
しかも3体! ヒャッハー! 金だー! メセタがジャンジャンバリバリっと!
お陰で懐が潤ったぜ! 90万近く落ちるとかすげぇよ! ありがとう金色の三連星!

f0203977_7322625.jpg
そして、ボスはコイツだった。ヒャッハー! コイツなら楽勝で勝てる! ADSHでの
初白星はいただきだー!


◇ ◆ ◇


しかし、何というか・・・。

f0203977_7285063.jpg
見ろよ、この赤箱の並ぶ様を。これで9割がた青武器じゃあなけりゃあ、さぞかし
ホックホクな光景なんだぜ・・・。

・・・別に、青武器が悪いと言ってるワケじゃないぞ。解体して素材にする分には
良いモノではあるからな。倉庫やインベントリを圧迫するのが珠にキズというだけで。

そんな赤箱をだ。倉庫圧迫するだけだからサッサと解体しようとメセタ払って
開けて貰っていたら、だ。最後に残った鑑定料がいっちゃんやっすいのが、


f0203977_7311437.jpg
・・・・・・え?


f0203977_7333440.jpg
何というか、何ともアッサリと、何とも無味乾燥に、何ともパッとしねぇ形で、
何とも想定外な、初の☆11入手。

f0203977_7335317.png
これが同じ砂漠で出土する、性能も潜在も強力なウェドルパークだったらば、
気持ち的に違ったものになったのかもしれんがな・・・。
f0203977_734896.png
そんな有り得もしないたられば話は慎みたまえ。だがもしそうだったならば、
歓喜のあまりしめやかに失禁! ってオチになっていたろうよ。

・・・何と言うのか、

唐突に、あまりにも想定外な形で出たもんだからか、目の前の出来事に脳が
どう反応していいのか分からなくなっているのだろうか。

或いは常々「☆11なんて無い。都市伝説だ」と思いながら、何の期待も無く
周回しているうちに脳が出なくて当然、と思考停止していた為か。初の☆11
という本来喜ぶべきシチュのハズなのに、どうもテンションが上がらない。

むしろ、現状誰も使えず、衝動的にテクター育てたくなるほどにテンションの
上がるスペックでもないし、かと言って、私にとっては初の☆11、アッサリ
パスに変えるのも忍びないし、ホントどうしようかコレと思ってしまう。

贅沢な考えだと理解はしているし、今まで出ない出ないもう私のPSO2には
☆11なんて実装されてないんやと嘆いていた身である。同じく嘆く人のことを
考えれば、何とも傲慢めいた話ではあるのだ。だが・・・。


こんなアッサリしたものなのか・・・?


というワケで、また次回。


◆ ランキング参加中 ◆
 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 

本当に励みになるので、是非。

◆ 公式サポーターズリンク参加中 ◆
PSO2_200x40_応援バナー01

よければ此方にも一票を。
by DunkelFang_PZ00 | 2014-03-14 07:38 | オラクル徘徊記(PSO2) | Comments(2)
Commented by 耳山ミミィ at 2014-03-15 01:00 x
初★11おめでとうございます(。・・。)

SSPNランチャーいいですよねー!
ランチャーの中で一番大きいんでしたっけ(違ったらすいません;
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-03-15 14:04
>ミミィ様
ありがとうございまーす!。

確かそうだったはず。>SSPNランチャー
ホント見た目カッコいいんですよなー。


省エネモードで稼働中。


by DunkelFang_PZ00

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ご挨拶
オラクル徘徊記(PSO2)
PSO2キャラ紹介
機械系男子推進企画
オラクルパーツ事情
オラクル衣服事情
グラール徘徊記(PSU)
PSUキャラ紹介
スカイリム探訪記
ウェイストランド放浪記
形から入る準備記録

リンク

【個人】(登録順)
リリス姐さんのトコ(休止中)

うつつのがれ 様(休止中)

わがまま娘のPSO2ブログ

雅の雅やかなPSO2日記

おとうふちゃんブログ

ひやひやあいす

キクさんのメモ帳~PSO2編~

ナヤミムヨウ2

片足パノラマ島

ぷそ2ブログ ヴァリアス

わたくしさまが
レアを拾うためのブログ


MELLANNA
~リラメルとアンナのPSO2日記~


桜舞うPSO2

アークスファッション誌
* kanon-no *


けだまにっき

Coconuts★PSO2!!

シンボルアートと長い夜

だらだらごろごろ

だらり途中下車

PSOとか色々な事

ガンキチと・・・PSO2な日々

【ポータルサイト】
PSO2LINK

PSO2アンテナ

最新のコメント

>CHLKさん どうも..
by DunkelFang_PZ00 at 15:42
>ジークさん ご無沙汰..
by DunkelFang_PZ00 at 15:28
初めまして。かっこいいヒ..
by CHLK at 01:34
いやはや久しく……本当に..
by ジーク at 19:09
>ジークさん ホント高..
by DunkelFang_PZ00 at 21:26

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

ブログパーツ

検索

その他のジャンル