【PSO2】 さて、今回の経験値ATM(笑)のオーダーは!?

f0203977_2154470.jpg
ホワイトデーだっ!(政宗一成風に)

そんなワケで、ようやく経験値ATM(笑)のオーダー消化を済ませたのであった。
今回はそれらのオーダーの所感について書くことにする。






◇ ◆ ◇


書きたいことは溜まってるんだよな・・・。先月のアクセス解析とかレウスイノセンテとか
以前考え直すと書いた、機械系男子の件とか色々と・・・。
f0203977_261123.png
f0203977_263427.png
みんな年度末が悪いんや・・・。休日出勤とかマジ勘弁。

しかも、今回の内容に関しては以前の記事に寄せられたコメントでかるーくネタバレを
かまされてる上に実装から日数も経ってるんで、まるで新鮮味が無いというね。
f0203977_265392.png
まぁ、あくまで自分で消化してみた所感ということで。


◇ ◆ ◇


さて本題。

今回出される経験値ATM(笑)のオーダーは5つ。

f0203977_2161346.jpg
経験値ATM(笑)、ハンスをリスペクトする? の巻。何度でも受注可(再受注まで22時間)。
f0203977_271280.png
対象が1種に限定されているのが、ツカミにしては少々意地の悪いところというか。
緊急であれ、代替の通常ミッションであれ、1周で消化出来ないケースは有り得ように。



今回、1つ目をクリアすると一気に3つのオーダーがアンロックされるのが特徴の1つ。

f0203977_216349.jpg
3つのうちの1つ目。今回のオーダー群の中で最大の経験値を誇るが、ホワイトデー
緊急への依存度も最大。ぶっちゃけ、上手いこと緊急オーダーに間に合ったら
ついでに受ける程度に思うのが吉。ちなみに何度でも受注可(再受注まで22時間)。
f0203977_274350.png
シュークリーム分みたいなもんだろ・・・。
ちなみに今の私にはチーズケーキ分が決定的に不足しているッッッ!
f0203977_275934.png
チーズケーキ食べたいなぁ。

・・・コホン。

f0203977_2165461.jpg
2つ目。青ラッピーから羽根むしってこいというもの。ぶっちゃけサポパに頼めばOK。
f0203977_284367.png
まぁ、緊急で腐るほど出てくるし、3枚程度なら余裕だろうけどな・・・。
ちなみに受注は1回のみ。

f0203977_2172311.jpg
3つ目。ラグネ撃破してこい。
f0203977_29569.png
常設ではない緊急で消化するより、多少の実入りはあるんじゃないかと。

f0203977_211469.png
だが、ラヴェールのオーダーにラグネ撃破のは無いしなぁ・・・。アプローチがあまりに
ウザいから無理難題押し付けたって線も無くは無さそうだが。
f0203977_2112133.png
f0203977_2113828.png
そういったコトで想像なり妄想なりを広げるってのも、ゲームの醍醐味だと思うの。

それは兎も角・・・。

難易度制限が付いた場合、経験値ATM(笑)が経験値ATM(呆)になるのは決定的に
明らかであっただろう。何度でも受注可(再受注まで22時間)な中では、最も気楽かつ
そこそこ稼げるものになっている。



で、この3つのオーダーを消化することで最後のオーダーがアンロックされるのだが、
f0203977_2115960.png
期間限定緊急ありきの仕様だからなぁ。あとは通常ミッションでEトラ発生するまで
グルグル回すしかねぇ、と。

f0203977_2174849.jpg
その最後のオーダーは、3種の龍族討伐というもの。複数の種類を討伐して来いって
いうのは去年の夏以来か。ボスエネミー込みってのは今回が初のようだが。

このオーダーの場合、確実性で言えば、常設ミッションである龍祭壇探索のほうが
良い気もする。ただ、障壁やマップ次第では緊急より時間を食うことにもなるという
諸刃の剣でもある・・・。まぁ、一度しか受けられんのだが。

それで、このオーダーを消化することで「クォーツ・ドラゴンヘルム」というアクセサリを
貰えるのだが・・・。

f0203977_218145.jpg
デカい(確信)。

f0203977_218298.jpg
横から見てもデカい。
f0203977_2122322.png
f0203977_2123963.png
f0203977_2125012.png


f0203977_2131020.png
f0203977_2132486.png
f0203977_213355.png
あ、分かる?


◇ ◆ ◇

f0203977_214218.png
まぁ、今回に限った話ではないけどな、ソレは。

思い出すのもおぞましい。前のバレンタインのでは龍族60匹討伐をTAで消化して
報告したら、その次がゴロンゾラン、TAでゴロンゾラン倒して報告したらその次は
ヴォルドラってアンロックしていく流れにウンザリしたもんだが。
f0203977_2145266.png
いっそこうなったら、最初っから全オーダーアンロックしとけば!
f0203977_215641.png



◇ ◆ ◇


オマケ。

f0203977_2184566.jpg
あ・・・ありのまま今起こったことを(略

去年のオーダーがそのままオーダーリストに載せられるとは、たまげたなぁ。

・・・手抜きにも限度があるだろコレ。

f0203977_2152214.png
想定外の事態を考えておくってのは、システム構築なんかでは必要不可欠な話
なんだがな・・・。

さすがに報告は怖くてやってない。いっそサービス終了まで持っておこうかしら。


というワケで、また次回。


◆ ランキング参加中 ◆
 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 

本当に励みになるので、是非。

◆ 公式サポーターズリンク参加中 ◆
PSO2_200x40_応援バナー01

よければ此方にも一票を。
by DunkelFang_PZ00 | 2014-03-17 02:25 | オラクル徘徊記(PSO2) | Comments(4)
Commented by ガルダ at 2014-03-17 18:03 x
何を言ってるんだ、ラヴェールのCOにラグネ撃破はあるぞ。ある程度数終わってないと出ないがな!
で、去年の…ってか以前のシーCOだが当然報告は可能。ただし報告は1回しか出来ない。
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-03-17 21:07
>ガルダせんせ
コメント見てからググって爆発四散余裕でした。ナムアミダブツ!
ブラック・スローターⅥの存在を見落としていたとは不覚・・・。
Commented by naosige at 2014-03-20 01:59 x
マンモスババアおっすおっす!ということdアバーーーッ!!
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-03-20 12:18
>naosige様
嗚呼、また一人博士の餌食に…(ホロリ
それはそれとしても、元ネタのあのコマは
衝撃的だったなぁ…


省エネモードで稼働中。


by DunkelFang_PZ00

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ご挨拶
オラクル徘徊記(PSO2)
PSO2キャラ紹介
機械系男子推進企画
オラクルパーツ事情
オラクル衣服事情
グラール徘徊記(PSU)
PSUキャラ紹介
スカイリム探訪記
ウェイストランド放浪記
形から入る準備記録

リンク

【個人】(登録順)
リリス姐さんのトコ(休止中)

うつつのがれ 様(休止中)

わがまま娘のPSO2ブログ

雅の雅やかなPSO2日記

おとうふちゃんブログ

ひやひやあいす

キクさんのメモ帳~PSO2編~

ナヤミムヨウ2

片足パノラマ島

ぷそ2ブログ ヴァリアス

わたくしさまが
レアを拾うためのブログ


MELLANNA
~リラメルとアンナのPSO2日記~


桜舞うPSO2

アークスファッション誌
* kanon-no *


けだまにっき

Coconuts★PSO2!!

シンボルアートと長い夜

だらだらごろごろ

だらり途中下車

PSOとか色々な事

ガンキチと・・・PSO2な日々

【ポータルサイト】
PSO2LINK

PSO2アンテナ

最新のコメント

>CHLKさん どうも..
by DunkelFang_PZ00 at 15:42
>ジークさん ご無沙汰..
by DunkelFang_PZ00 at 15:28
初めまして。かっこいいヒ..
by CHLK at 01:34
いやはや久しく……本当に..
by ジーク at 19:09
>ジークさん ホント高..
by DunkelFang_PZ00 at 21:26

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

ブログパーツ

検索

その他のジャンル