【PSO2】 Blogを通じての出会いに感謝、そして久々のDF戦。

f0203977_131413.jpg
アークス感謝祭イベント、その後の報酬期間と慌ただしく過ぎたオラクルであったが、
今週は特にイベントも無く、平穏なものである。次のイベントに備えて力を蓄えるもよし、
こんな感じにのんびり過ごすもよし・・・というもの。






◇ ◆ ◇


f0203977_132762.png
何時如何なる時も、己のペースを崩さずに動く。これぞ長続きの秘訣というもの。

・・・などと言ってはみたが、単に物臭なだけとも言えるな、すまん。

f0203977_134520.png
むむむ・・・。


◇ ◆ ◇


さて。

今回のコトの始まりは、普段はただの壁掛け同然なメッセージボードから。

いつからそうなったのかは知らないが、新規メッセージが書き込まれていると、ボードに
赤いアイコンが明滅する仕様にアップグレードされているのであるが・・・。

その日は珍しく、その赤いアイコンが明滅していた。珍しい出来事に、早速内容を確認
してみると・・・。おおっ! 『雅の雅やかなPSO2日記』の雅さんからじゃあないか。

・・・って、ハッッッ!?

相互リンクして頂いてから結構立つのに、フレンド申請をまだ・・・。

f0203977_185050.png
いやいやいや、ちょっとばかり言い訳をさせて貰えるとだなぁ・・・。雅さんのキャラ名で
プレイヤーサーチかけると、結構な数の同じキャラ名が出てくるワケ! それをロクに
確認もせずに申請送って誤爆でしたーってオチになったら、その、困るだろう色々と。

・・・だが、所詮は言い訳に過ぎぬ。本ッッッ当に面目無いッ!



・・・で、雅さんへの申請後にWisで色々とお話したりしたのである。

f0203977_1124338.png
f0203977_113060.png
まぁ、ウチの一味が検索かけにくい名前ばかりなのは、確かかもしれぬ・・・。

その後、しばらくWisでお話して別れたのだが、ロビーで倉庫漁っていたら割とアッサリ再会。
今度は直接対面である。

f0203977_1152214.png
うむ、自分にとっての定番衣装があるってのは、大きな強みだよな。

そこから、ゲーム内で直接会ってのお話に移ったワケだが・・・。いや、なんというかね。
書き手冥利に尽きると言うか、面と向かって言われるとやはり照れ臭いと言うか、
そんな熱い思いの丈を、しっかりと受け止めさせて頂いた。その上で、改めて思ったワケだ。

Blogやってて、本当に良かった! と。



その後、記念撮影をした・・・のだが、

f0203977_1192541.jpg
何でこういう時に限って、画質3に設定していたのか! 馬鹿ッ、私の馬鹿ッッ!

f0203977_1195123.png
ぐぬぬぬ・・・。

f0203977_1201530.png
f0203977_1203158.png
へへぇ・・・。善処させて頂きまする・・・。

今度は是非、ミッションなどもご一緒したいところ。


◇ ◆ ◇


それでもって、冒頭の画像に戻る・・・。

f0203977_1232424.jpg
フレのレオンさんよりお誘いを受け、久々のDF戦に赴くことに。

f0203977_1234853.jpg
・・・結果はお察し。報酬期間を過ぎたことで、DF様の絞りっぷりに磨きがかかったようで。


◇ ◆ ◇


更に、昨日の話。

博士で倉庫整理と不要な武器の解体を進めていたところ、『daydreaMIMI』のシーエさんが
マイルームにご来訪。

そういえば、新作の軍服コーデが良い感じに決まっているんだよな、コレが。と言っても、私が
初見で見たのはフレパ呼び出し時ではあるんだけども。

f0203977_1255962.png
さすが、ご当人がおススメするほどのコトはあると言える。

f0203977_1271122.jpg
そんな感じで、コーデのお話やら、その他諸々のお話などを。

f0203977_1375815.png
ちっ、違うんだっ。別の画像を撮っていた時だったから画質は申し分ない筈だったんだが、
あのルームの床はグッズ並べ過ぎて、デジ・イチを置くスペースがっ!

あちらが立たねば、こちらが立たず。本当に世の中はままならぬモノである・・・。


◇ ◆ ◇


f0203977_138367.png
うむ。マイルームに他のプレイヤーが訪ねてくるなんてのは、PSO2を始めた当初は
ほとんど無かったからなぁ・・・。マイルームで他のプレイヤーと直に会ってチャットしてると
PSU時代を思い出す・・・。

f0203977_1312916.png
f0203977_1314055.png
ええい、今この瞬間に、高まれ私のトーク力・・・!

それは兎も角、今後もこういった機会が増えるといいなぁ、と。


◇ ◆ ◇


オマケ。

画像撮影後、何気なく目に留まったセブンイレブンとのコラボアイテム。

f0203977_133755.jpg
画質設定でこうも変わるか・・・。

というワケで、また次回。


◆ ランキング参加中 ◆
 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 

本当に励みになるので、是非。

◆ 公式サポーターズリンク参加中 ◆
PSO2_200x40_応援バナー01

よければ此方にも一票を。
by DunkelFang_PZ00 | 2014-03-24 01:40 | オラクル徘徊記(PSO2) | Comments(2)
Commented by at 2014-03-24 03:07 x
レオンさんが私のマイルームに飾ってあるメッセージボードに書き込んでいたブログやってるフレってDunkelさんだったのでしょうかw
そうだとしたら、オラクルって・・・狭いですねぇ・・・クエスト!私はいつでもOKですよっ!?お誘いお待ちしております♪
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-03-25 07:33
>雅様
おおぉ・・・、そうだとしたら本当世間って狭いモンですな。
意外なところで繋がりがあるものだー。


省エネモードで稼働中。


by DunkelFang_PZ00

プロフィールを見る

カテゴリ

ご挨拶
オラクル徘徊記(PSO2)
PSO2キャラ紹介
機械系男子推進企画
オラクルパーツ事情
オラクル衣服事情
グラール徘徊記(PSU)
PSUキャラ紹介
スカイリム探訪記
ウェイストランド放浪記
形から入る準備記録

リンク

【個人】(登録順)
リリス姐さんのトコ(休止中)

うつつのがれ 様(休止中)

わがまま娘のPSO2ブログ

雅の雅やかなPSO2日記

おとうふちゃんブログ

ひやひやあいす

キクさんのメモ帳~PSO2編~

ナヤミムヨウ2

片足パノラマ島

ぷそ2ブログ ヴァリアス

わたくしさまが
レアを拾うためのブログ


MELLANNA
~リラメルとアンナのPSO2日記~


桜舞うPSO2

アークスファッション誌
* kanon-no *


けだまにっき

Coconuts★PSO2!!

シンボルアートと長い夜

だらだらごろごろ

だらり途中下車

PSOとか色々な事

ガンキチと・・・PSO2な日々

【ポータルサイト】
PSO2LINK

PSO2アンテナ

最新のコメント

>ジークさん ホント高..
by DunkelFang_PZ00 at 21:26
格好いいとは思ったがいや..
by ジーク at 01:22
>ももも! さん どう..
by DunkelFang_PZ00 at 22:33
>ジークさん どうも、..
by DunkelFang_PZ00 at 22:30
いいなあ。箱いじり楽しそう。
by ももも! at 09:16

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

ブログパーツ

検索

その他のジャンル