【PSO2】 初の祭壇ADの筈が、Blog書きの宴になったでござる。

f0203977_2351518.jpg
今回のFUNスクラッチにて実装された「敬礼2」。胸元を強調する服を撮るには確かに
良い感じのロビアクである。

撮影時のポーズがマンネリ化している昨今、次の主力となり得るポーズ来たぞコレ!
おぅいいぞお前! いいぜおい! おーい! と、往年のコント風に試し撮りしていた、
そんな最中のことであった・・・。






◇ ◆ ◇


※今回、ログから抜粋している部分があるため、いつもと少々勝手が違います。


雅さん「こんばんは~♪」

突如としてマイルームにやってきた雅さん。おやいらっしゃい、珍しいこと。

雅さん「お時間あればアドの龍祭壇どうかなって、お伺いしたんですが」

ドドーン・・・。

これぞまさしく天啓。大いなる意志がアセラクタを掘りに行ってこいと、幸運の女神を
遣わされたに違いない! いや、そうに決まった!

女神と相乗りする勇気はあるか? 分かりきったことを問うな! 勿論あるに決まっている!
この語り部もう容赦せん! 喜んでお供させて頂きます! いや連れて行って下さい姫!

・・・と、そこまで大袈裟な心情風景があったワケでも無いが、初めての龍祭壇ADであるし、
何より、せっかくの雅さんと一緒にミッションを回せる好機である。邪険にしては、それこそ
罰当たりというものではないか。喜んで快諾した。

雅さん「ためしにジェラートさんお誘いしてみようかなw」

何か妙な空気になるのを感じつつも、ファングにチェンジして、ロビーで合流することに。


◇ ◆ ◇


雅さん「ジェラートさんも後からきますよー」

何か凄いことになってきた気がする。これには私も仮面の下の冷汗を拭わざるを得ない。

あと1人誰かいないかという話になり、私もフレンドリストから・・・おぉ! レオンさんがいる。
いつもお誘い頂いているのだ、こういった機会にこそ此方から・・・

レオンさん「TA中」

おおぅ・・・。30分ぐらいしたら手が空くとのことだったが、さすがにそんな待たせるワケにも
いかぬ。残念ではあるが、已むを得まい・・・。



結局、残りの1人についてはジェラートさんが手配してくれることとなり、パピラさんが合流。

雅の雅やかなPSO2日記」の雅さん!
ひやひやあいす」のジェラートさん!
そして、「ナヤミムヨウ2」のパピラさん!(後述するが、相互リンクして頂いた! 感謝!)

改めて見る錚々たる面子を前に、私は頬に一筋の汗を滴らせながら、生唾を飲み込み、
「何という気魄、付け入る隙が無い・・・!」と、震え上がった・・・ワケではないが、心中では
ビクンビクンと妙に緊張してしまっていたのである。

こういった機会というものは、常々よそ様のBlogの話であって、私はただそれを眺めている
だけの立場であったのが・・・。いざ当事者となってみるとアレだな。震えがくる。緊張で。


◇ ◆ ◇


・・・で、そんな中での初めての龍祭壇ADだったワケだが。

付いていくのにいっぱいいっぱいで、スクショがまるで撮れていなかった・・・嗚呼。

「進め進め! 勝利の女神は、お前たちに(略」と吼えながらの力押し、しかしカウンターで
あっさり撃沈だったり、或いはキャプテン・サワダよろしくエネミーにバンザイアタックでも
かまして床を舐めるような事態にでもなっていれば、まだネタ的に輝ける一瞬を残せたの
かもしれない。いや、そうすべきだったのだ! 私は! Blogのネタ的にも!

だが実際は、床を舐めるワケでもない、かと言って目覚ましい働きがあったワケでもない、
出来たことと言えば、アタフタしながら付いていくのがやっとという、毒にも薬もならぬ
役立たずっぷりを披露したことぐらい!

状況が状況であれば、「とっとと田舎へ帰っちまえ!」とケツを蹴られて叩き出されても
文句は言えぬ。完全野良パーティでそんなんやろうものなら、間違いなくキックもんだ。


・・・何と言うかもう、ホント悔いが残る。


◇ ◆ ◇


この周回ではドラゴン・エクスが出現。まさにアセラクタ入手の機会! 大いなる意志は、
まだ私達を見捨ててはいなかった!

f0203977_0163676.png

問題も無く討伐し、箱を開けた後の一幕。以下、私が赤箱1つ入手した後のログより。

雅さん「お?」
ジェラートさん「お」
パピラさん「なんじゃろ?」
ジェラートさん「刀なら・・・」
雅さん「刀です!?」


「わいやー・・・」
雅さん「あちゃあ・・・」
ジェラートさん「ワイヤーってなんだろう・・・」


アセラクタへの望みは絶たれた。まぁ1回で出るようじゃあレアの有り難味ってのが無いと
いうものだし、カプセルも稼げたし、何より楽しめた。それで十分・・・。

f0203977_0161678.png
うむ・・・。ソロではなかなかお目にかかれぬ光景だったし、身をもってADSHでのパーティ
プレイの有り難味ってのを痛感したしな。せめてそういったパーティプレイで少しでも
まともに動けるようにはならなきゃのう・・・。でも楽しかった、ホントに。

f0203977_0155318.png
それとこれとは話が別だ! ドラゴン・エクスから、しかもSHでドロップしたものだ! それに
加えて2個の赤箱がある! 何か1つぐらい良いモノあるだろ!

鑑定の結果。

「オンミョウキカミ、ラムダクシャネビュラ×2・・・」
ジェラートさん「/(^o^)\」
パピラさん「\(^o^)/」


◇ ◆ ◇


f0203977_23532261.jpg
鑑定屋前に集まる面々。改めて見ても錚々たる面子。そしてその中に、仮面の下で冷汗を
垂らしながら立つ私! TAでのサマもあって、発汗量は当社比1.5倍! 居たたまれなさは
その更に倍! その時の心境たるや、例えるならばそう! 砕かれる直前の豆腐の如く!

そして踊り出す雅さんとジェラートさん! 更にパピラさんとフレンド申請と相互リンクを
頂くことに! 改めて拝見したけども、シンボルアートのクオリティ高ッッ! 本当に凄い。
それに加えて、服のコーディネイトもカッコいい! そんなパピラさんのBlog、
ナヤミムヨウ2」! 一見の価値は十分にあるぞっ!


さて気を取り直して、そんな最中のこと。

雅さん「あ」
雅さん「ダニアレインさーん」

雅さんのフレンドと思しき、ダニアレインさんが側を通りかかる。そして、その錚々たる面子に
声を失うダニアレインさん。安心してくれダニアレインさん! 私も正直声が出ないほどに
緊張しっぱなしだから!


f0203977_23534889.jpg
再び踊り出すジェラートさんと、それに続いて踊り出すダニアレインさん。それを眺める3人。

可愛いどころが増えて良い感じになってきた。ご両人の衣装のマッチングも申し分無い。
しかし、それよりも何よりも! 我ら3人の視線は2人の腰にさされたオロチアギト2振りに
注がれていた! おぉ何という光景か。これだけでも眼福と言わざるを得ない。


◇ ◆ ◇


せっかく花見ロビーなんだし花見しようぜ、という流れになる。

f0203977_23542511.jpg

f0203977_2354571.jpg
何気にジェラートさん表情変えてらっしゃる。さすがに抜け目無い・・・。


f0203977_0153126.png
いや、あぐらかかせるとだね。私の画面だと雅さんとジェラートさんの肩というか胸に手を
置いているように見られかねない画像がだね。健全を旨とする我がBlogで、そのような
破廉恥極まりない画像を

f0203977_0143399.png
f0203977_015258.png
自分のキャラは別にな。他人様のキャラに対してやるのは、そりゃハラスメント行為って
もんだろうよ、そりゃ。

でもね、出来ることなら私、正座したかったわホントもう・・・。ここでも悔いが残るなぁ。
何で実装当時に少し無茶してでも買っておかなかった正座!



f0203977_0242978.jpg
ブレザーに着替える女性陣。袴から一足飛んでミニスカに。

「あくまで中身を見せぬように撮るのが」
「しかし難しい・・・」
雅さん「中身?」
雅さん「あーw」
「結構そういうトコには」
「気をつけざるを得ない・・・」

f0203977_0134044.png
f0203977_013529.png
f0203977_014473.png
空気を読めていなかったことは謝る! だが気をつけているのは本当だ! モロ見せなど
風情が無い! 見えそうで見えない!そのギリギリのラインを見極めること、これこそ重要!
これこそ健全なるBlogとしての姿勢!(多分)

f0203977_0125852.png
f0203977_0131015.png
f0203977_0132159.png


いやもうホント、楽しかった! 終始緊張しっぱなしだったけども!

雅さん、ジェラートさん、パピラさん、そしてダニアレインさん、本当に有難う!
記事まとめるの遅くなって申し訳ないー!



それでは、また次回。

◆ ランキング参加中 ◆
 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 

本当に励みになるので、是非。

◆ 公式サポーターズリンク参加中 ◆
PSO2_200x40_応援バナー01

よければ此方にも一票を。
by DunkelFang_PZ00 | 2014-04-18 23:58 | オラクル徘徊記(PSO2) | Comments(4)
Commented by パピラ at 2014-04-19 01:07 x
Blog書きの宴たのしかったです!
実は私も結構緊張してたのはヒミツですw
Commented by at 2014-04-19 07:38 x
なるほど!敬礼2の撮影中でしたかwあのポーズいいですよねー♪
私もお部屋にお邪魔する時に少し緊張していましたw私もとっても楽しかったです!こちらこそまたよろしくお願いします♪
Commented by ジェラート at 2014-04-19 16:59 x
おつかれさまでした~!!
私もこういう機会は滅多にないので結構緊張してました・・・w
しかしそれ以上に楽しかったです♪
今度はアセラクタ出しましょう\(^o^)/
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-04-20 00:13
>パピラさん
何というか、初対面だったと言うにお見苦しいところをお見せしたと言うか。
今後ともヨロシクお願いしまするー。

>雅さん
今回はお誘い頂いて、ホント有難うございました! まさかこういう事態に
なるとは思いもしませんでしたが・・・。でも楽しかったです! また行きましょう!

>ジェラートさん
お疲れ様でしたー! 本当に滅多にない機会でしたからもうね・・・。
次回集まることがあれば、その時は是非アセラクタを!


省エネモードで稼働中。


by DunkelFang_PZ00

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

ご挨拶
オラクル徘徊記(PSO2)
PSO2キャラ紹介
機械系男子推進企画
オラクルパーツ事情
オラクル衣服事情
グラール徘徊記(PSU)
PSUキャラ紹介
スカイリム探訪記
ウェイストランド放浪記
形から入る準備記録

リンク

【個人】(登録順)
リリス姐さんのトコ(休止中)

うつつのがれ 様(休止中)

わがまま娘のPSO2ブログ

雅の雅やかなPSO2日記

おとうふちゃんブログ

ひやひやあいす

キクさんのメモ帳~PSO2編~

ナヤミムヨウ2

片足パノラマ島

ぷそ2ブログ ヴァリアス

わたくしさまが
レアを拾うためのブログ


MELLANNA
~リラメルとアンナのPSO2日記~


桜舞うPSO2

アークスファッション誌
* kanon-no *


けだまにっき

Coconuts★PSO2!!

シンボルアートと長い夜

だらだらごろごろ

だらり途中下車

PSOとか色々な事

ガンキチと・・・PSO2な日々

【ポータルサイト】
PSO2LINK

PSO2アンテナ

最新のコメント

>ジークさん ホント高..
by DunkelFang_PZ00 at 21:26
格好いいとは思ったがいや..
by ジーク at 01:22
>ももも! さん どう..
by DunkelFang_PZ00 at 22:33
>ジークさん どうも、..
by DunkelFang_PZ00 at 22:30
いいなあ。箱いじり楽しそう。
by ももも! at 09:16

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

ブログパーツ

検索

人気ジャンル