【PSO2】 嬉しい出来事2つ。そしてACスクラッチ更新少々。

f0203977_1405985.jpg
PSO2界隈は、現在新DFでかつてない賑わいを見せているが、私のほうはと言えば、
マイペースにレベリング中なのである。そして・・・。






◇ ◆ ◇


それは一先ず置いておくとして・・・。最近、嬉しい出来事が2つあった。

まず、「片足アークスシップ」さんとリンクして頂けたこと。

一言ネタ、あるあるネタ、イラストネタ、プレイ日記、更には街角ファッション的な
記事など、多彩な内容で楽しませてくれるこちらのBlog、実は密かに拝読しており、
新しい記事が投稿されるたびに、愉しませて頂いているのである。

そのような御方の御眼鏡にかなうなど、書き手冥利に尽きるというものである。
ましてや、リンクの申し出を受けることは、望外の喜びと言っていい。

しかし、事はそれだけにとどまらなかったのである・・・。

危うく、休憩中に飲んでいたコーヒーを噴き出すところであった・・・。幸い、口に含んで
いたコーヒーが鼻に逆流した程度で済んだが。

f0203977_157888.png
そんな予想外の出来事について知りたい方は、「片足アークスシップ」さんにゴーだっ!

ネイノー様、本当に有難うございました! 今後ともご贔屓に!


◇ ◆ ◇


もう1つはそう、おとうふちゃんの復帰である。はえーよ。

衝撃のキャンペーンガール解雇からの休止宣言である。そこから復帰となると、早くとも
半年は見る必要があるのでは・・・。ならば、いずれフラリと戻って来た時の為に、彼女の
企画した『機械系男子推進委員会』に相応しい画像を撮りに撮りまくって、彼女のヨダレを
枯らしてやろうぜと意気込んでいたのだが・・・。


2週間て。


いやもちろん嬉しいのよ? 更新ペースは落ちるとのことだけど、またおとうふちゃんの
記事が見られるってのは、良いニュースには違いないのである。

f0203977_1563699.png
うむ・・・。少し前の記事に来てたから、てっきり最近また来るようになったスパム系の
コメントかなぁと、慎重に確認しようと構えてたら、おとうふちゃんだった・・・と。

思いっきり油断してたぜ! まさかこんなに早くだなんて! このリハクの目をもってしても
見抜けなんだわ・・・。

f0203977_1555064.png
f0203977_1568100.png
うむ・・・。

とは言え、おとうふちゃんが復帰したことはめでたいし、それを直に祝ってあげるのに
一肌脱ぎたい気持ちもある。キャストパーツのコーディネイト記事のネタが出来たのも、
元はと言えば彼女の立ち上げた企画に乗っかったからである。 なればこそ・・・!


・・・・・・あぁ、シップ間移動って、一応日帰りも可能なんだな。再度移動可能になるまで
1週間ぐらいかかるのかと思ってたが・・・。ふむむ。

さて・・・、語り部の決断や如何に!


◇ ◆ ◇


話を戻して。

まぁ、新DFやら新ACスクラッチで、リンクして頂いてる方々や、普段見て回ってる
Blogから景気の良い話が聞こえてくるこの頃ではあるのだが、

f0203977_1412051.jpg
我が一味はマイペースにレベリングとデイリークラフト、そしてマタボ埋めに
動いているのである。

マタボ埋めるは剣影のため・・・。ヤシャもサンゲも、ましてやオロチアギトなど
望めぬ以上、確実に手に入るモノに縋るしかない・・・!

少し前なんて、レアドロ250+トラブ100+DF補正100+ドリンクという状況で
SHDFに挑んだ結果がアレだよ!? アダマン1本よ! アダマン! しかも1本て!
思い出しただけでも泣けてくるわ・・・。

そんなマタボもまだ7枚目・・・。最短ルートですら長過ぎて泣くに泣けん。



f0203977_1402718.jpg
それらの休憩がてらにイオのオーダーを試す。それにしても、身長差こんなに
あったんかコイツ・・・。

f0203977_1552251.png
コイツ言うな。一応人気投票で1位獲得したキャラだぞ?

でもまぁ、プレイする側からすれば「???」って感じだよな。新米アークスと聞いて
入隊したら俺の預かり知らぬところで後輩が出来ていたでござるってワケなんだから。

あ、もちろんパーティ編成オーダーはクリア出来てないぞ。1日1回パーティ組むだけで
経験値2万とかなかなか美味いんじゃねぇかと思いきやメセタという・・・。

f0203977_15545.png




新ACスクラッチ、「セレスティアルラスター」。また思いっきし舌噛みそうなテーマ名だが、
それは兎も角。

f0203977_1544284.png
連休跨いだからそう感じるのかねぇ・・・。うむぅ。

Cute移植作なポップスコアは欲しいところだが高騰著しいし、ユーノーカリスはまぁ・・・。
こういった豪奢な服はウチの一味には合わないという事情があり、それに加えて今回は
キャストパーツが無い。カラバリすら!

・・・というワケで、今回はスルー確定と思ったワケだが・・・。

f0203977_1395630.jpg
唯一、それなりに良いと思ったのが、冒頭の画像でもファングが着用していた、
カテドラルスーツ影である。男性用服だけあって安いしな。

f0203977_1394497.jpg
素肌の見えない服なので、キャストヘッドでも違和感がそれほど無いのが良い。

f0203977_1391282.jpg
まぁ、服である以上、キャスト本来の持ち味を活かせぬワケだが、キャストとてたまには
人並みなオシャレがしたいのである。多分。


◇ ◆ ◇


オマケ。

f0203977_1385617.jpg
何となく、カメラ機能でファングのサポパを撮ってみる。後ろにキャラ立たせないと
上手いことカメラに写らんな・・・。こうしたケースは、やはりデジ・イチに分があるか。


というワケで、また次回。


◆ ランキング参加中 ◆
 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 

本当に励みになるので、是非。

◆ 公式サポーターズリンク参加中 ◆
PSO2_200x40_応援バナー01

よければ此方にも一票を。
by DunkelFang_PZ00 | 2014-05-09 01:58 | オラクル徘徊記(PSO2) | Comments(0)


省エネモードで稼働中。


by DunkelFang_PZ00

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ご挨拶
オラクル徘徊記(PSO2)
PSO2キャラ紹介
機械系男子推進企画
オラクルパーツ事情
オラクル衣服事情
グラール徘徊記(PSU)
PSUキャラ紹介
スカイリム探訪記
ウェイストランド放浪記
形から入る準備記録

リンク

【個人】(登録順)
リリス姐さんのトコ(休止中)

うつつのがれ 様(休止中)

わがまま娘のPSO2ブログ

雅の雅やかなPSO2日記

おとうふちゃんブログ

ひやひやあいす

キクさんのメモ帳~PSO2編~

ナヤミムヨウ2

片足パノラマ島

ぷそ2ブログ ヴァリアス

わたくしさまが
レアを拾うためのブログ


MELLANNA
~リラメルとアンナのPSO2日記~


桜舞うPSO2

アークスファッション誌
* kanon-no *


けだまにっき

Coconuts★PSO2!!

シンボルアートと長い夜

だらだらごろごろ

だらり途中下車

PSOとか色々な事

ガンキチと・・・PSO2な日々

【ポータルサイト】
PSO2LINK

PSO2アンテナ

最新のコメント

>CHLKさん どうも..
by DunkelFang_PZ00 at 15:42
>ジークさん ご無沙汰..
by DunkelFang_PZ00 at 15:28
初めまして。かっこいいヒ..
by CHLK at 01:34
いやはや久しく……本当に..
by ジーク at 19:09
>ジークさん ホント高..
by DunkelFang_PZ00 at 21:26

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

ブログパーツ

検索

その他のジャンル