【PSO2】 ファング、船⑨へ遠征す。 - 本戦編 -

f0203977_23234767.jpg
というワケで、遂に本番の、決戦の日がやってきた・・・。






◇ ◆ ◇


Shipの垣根を越えての拠点防衛戦・侵入!

侵入のほうである。襲来ではなく! 何度かお誘い頂いていたのもあり、まったくの
初体験というワケではないのだが・・・。個人的に、襲来に比べると苦手意識の強い
このミッション。

いやぁ、大丈夫かなぁ~・・・と、不安を抱えながら、当日を迎えたのである。


◇ ◆ ◇


当日、22時45分過ぎ―

f0203977_1194143.jpg
集合場所に向かう。既に参加者の大半が集まっており、「やべぇ時間間違えたか」と
一瞬思ったが、主催のおとうふちゃんがまだ来ていなかったので、間違えたワケでは
無かったらしい。

f0203977_1191099.jpg
キャストが集えば横に並ぶ。別に打ち合わせたワケでもない。これはもはや本能か。
この日は、同じく「機械系男子推進委員会」に参加されている、アミガサタケさんとも
お会いすることが出来た。見事な重装ぶりに、思わず惚れそうになる。

f0203977_1185117.jpg
おとうふちゃん到着。ぐるぐるダンスがテンションの高さを感じさせる。

f0203977_1183158.jpg
そして、開始されるキャスト撮影会(1回目)。皆さんノリが良い。


その後、防衛戦1周目は普段のパーツで挑み、2周目では男女共にアークスジャージで
挑むか否かで一悶着あったりしたのであった。一応、前々回着用したカテドラルスーツは
持参していたのだが、ジャージは盲点だったなぁ・・・。

一悶着の後、キャス男の皆さんによるチャットコマンドでのパーツチェンジが披露されたの
だが、成る程、これは確かに便利だと思った。



23時30分、予定通り開会―

f0203977_116295.jpg
主催のおとうふちゃんの挨拶と、祝辞披露。彼女のBlogでも書かれていたのだが、
その祝辞が何と、『はじめまして、PSO2』のふらさんからというサプライズが。

その後、キクリヒメさんへの無茶振りがあったり、松乃雪さんへの無茶振りがあったり・・・。
そんな無茶振りにもしっかり応えるのがまたスゴイんだけども。

f0203977_11649100.jpg
とある事情から、おとうふちゃんがテンパってしまい、キクリヒメさんがそれを慰めるという
一幕があったりと。



23時55分、移動開始―

見送りの方々からの声援を受け、防衛戦へと。

いよいよ、ここが正念場―!



24時00分、出撃―

私のパーティは、青とオレンジの塔の防衛に集中。兎に角、ここまで来たらやるしかない!

ところが、ここで私個人にトラブル発生ッッ・・・!

f0203977_27373.png
結局、1周目は解除の仕方が分からぬまま、画面中央に半透明のマップを表示させた
状態で、兎に角マップ左上で少しでも防壁を破られぬように動き回り・・・。

2周目に入るところで、ようやく簡易メニューから表示・非表示の切替えが出来る項目を
発見。しかし、解除出来ても結局やることは変わらず、兎に角敵に突っ込んでは斬り、
突っ込んでは斬り、床を舐めたりしたのであった・・・。

f0203977_264114.png
いやぁ、もういっぱいいっぱいだったので、まるで撮れてなくて・・・。

それでも、各Shipから集った強者の方々が周りにいるという強みや、その方々の
ノリの良さによる盛り上がりで、だいぶ気が楽になれたと言うか。

最初に書いた通り、侵入のほうには結構な苦手意識があったのだが、そんな私でも
「楽しい」と思えた。多分、侵入では初めて味わった感覚だろう。

無論、今までの防衛戦で勉強になった経験も役に立っているんだけどね。ただ如何せん、
装備はどうにもならんけど・・・。


で、辛うじて撮れたのが・・・。

f0203977_1155483.jpg
魔法少女のコスプレしたお姉さんと、ダンディズム溢れる和装のナイスガイのカットインが
写った画像と・・・。

f0203977_1153962.jpg
2周目終了後の大箱破壊前の画像だけという・・・。うぐぐぐぐ。


終了後、記念撮影。

f0203977_1111877.jpg
敢え無く倒壊してしまった緑色の塔をバックに。後ろではナイスガイなオジサマ、
Reggiano様が保護色と化しておられる・・・。

f0203977_1152382.jpg
カッコいいお兄様やオジサマ、カッコ可愛いお嬢様方と一緒に写れて眼福な1枚。
というか、ポーズ自重しろ私・・・。

f0203977_1103035.jpg
そして、マップ最北の丘の上で。



25時00分、帰還―

無事防衛戦を終えて、アークスロビーの集合場所に戻ると・・・。

f0203977_110930.jpg
見送りの方々が盛大にウェーブダンスでお出迎え! これには主催のおとうふちゃんも
大喜び! 私も思わずすげー! と歓喜!


f0203977_19453.jpg
場所を中央ステージに移し、全員で記念撮影!

f0203977_192183.jpg
出来る限り全員がフレームインする画像を撮りたかったが、カメラ機能ではこれ以上
引くことが出来なかった・・・。

f0203977_193726.jpg
主催を差し置いて、何故かセンターに陣取る罰当たりな私。自重しろよ私・・・。


f0203977_164190.jpg
更に、中央ステージで始まるキャス男撮影会!(2回目)

f0203977_165418.jpg
おとうふちゃんとしずねさんを囲んで。

f0203977_17133.jpg
ライザーF・ヘッドの唯一と言っていいほどに惜しい点である。

f0203977_173119.jpg
撮ってくれる側もそうだが、撮られる側もどんどんテンションが上がる。

f0203977_17512.jpg
蘇芳さんとサキさんを囲んで。

f0203977_18263.jpg
一体何なんだろう、この画は・・・。

f0203977_181317.jpg
あくまでここで紹介するのはごくごく一部である・・・。


◇ ◆ ◇


とまぁ、こんな感じで本番を終えたワケである・・・。

いやぁ・・・楽しかったなぁ。こういったユーザーイベントってなかなか参加出来ないし。
貴重な経験と、貴重な出会いを、本当に有難う。

そして・・・。

まとめるの遅くて申し訳ない・・・。間違いなく私が最後だと思う。ううっ。


◇ ◆ ◇


最後に、相互リンク追加のお知らせをば。

ぷそ2ブログ ヴァリアス』 様。
Ship04在住、アシヤ様のBlogであります。今回のイベントで写真を撮られたり、
危うくお持ち帰りされそうになったりと、キャスト好きな御方のBlogであります。
なんでも、ミミィさんとこのリンクを通じてご覧下さってたそうで・・・。有難うございます!
今回の件で弊Blogをご紹介頂いての、相互リンクとなりました。

サキさん可愛いぞっ!

様々な衣装をカッコ可愛く着こなすサキさんのスクショと、ツインダガーに賭ける
情熱っぷりは一見の価値ありですぞっ! ぜひご覧あれ!



というワケで、また次回。


◆ ランキング参加中 ◆
 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 

本当に励みになるので、是非。

◆ 公式サポーターズリンク参加中 ◆
PSO2_200x40_応援バナー01

よければ此方にも一票を。
by DunkelFang_PZ00 | 2014-05-12 02:11 | オラクル徘徊記(PSO2) | Comments(14)
Commented by わたくしさま at 2014-05-12 03:15 x
おやおやおや?
集合写真真ん中に陣取る可愛いドリームキャストの仮面を被った方は誰かな??
んんん?可愛すぎる、可愛すぎるだろ
んんんん?
わたくしさまも相互リンクきぼー!!
いいっすか!いいっすか!?!
あまり話すことは出来ませんでしたが、防衛お疲れ様でした
いつか機会がありましたらもっとお話ししたいものですw
リンクいいっすか!?いいっすか??
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-05-12 07:45
>わたくしさま様
どうもー! 防衛戦ではお疲れ様でした! まさにわたくしさま様の独壇場だった
防衛戦! 盛り上げて頂いたお陰で私もリラックスして挑めましたですよ!

相互リンク、もちろんOKでございますとも! 機会があれば、またご一緒
したいですね!
Commented by アシヤ at 2014-05-12 08:23 x
相互リンクありがとうございますぅぅぅぅぅぅ!!(スライディングドゲザ
ファングさんには一度会いたかったので大興奮でした!か、かかわかわっ!?//
ダガーなら誰にも負けません(キリッ 
楽しかったですねー!また一緒に行きましょい!
では、良き夢を~!(*・ω・)
Commented by わたくしさま at 2014-05-12 10:12 x
わーいヾ(:3ノシヾ)ノシ
ありがとありがとなのー ٩( ᐛ )و
いつかまた、ぜったいに
みんなで集まって遊ぼうじぇーヾ(:3ノシヾ)ノシ
Commented by おとうふ at 2014-05-12 16:34 x
なんかねぇ

いつもみてたこのブログに自分がいるのを見たらなけてきちゃった
ありがとうふありがとうふ
いつもとおんなじドタバタした内容、セルフ突っ込みにこのSS!
語り部さんらしい私のだいすきな記事です

こんな素敵な記事を書かれるんだ、なにか立派な賞を授賞された経歴があるにちがいありませんね?
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-05-13 07:44
>おとうふちゃん
何と言うかねー。うん、最初はレポート風にまとめたかったんだけど、
結局、いつもの自分全開な文章にしか出来なかったよ。ごめんねー。

でも、楽しめて貰えたならいいかなー、と。

文章書いてて賞を貰った経験なんて、それこそおとうふちゃんの
ブログ大賞ぐらいよー。うふふ。
Commented by Arishia(もっさん) at 2014-05-13 08:21 x
お疲れ様でしたー(*≧m≦*)
とても、楽しかったみたいでよかったです!!

昨日は、ありがとうございました!
とても、楽しかったです!!(´人・ω・。)

実際自分もお見送りに行ったのですが、話かけられず…泣
でも、昨日はお話できてよかったです!
Commented by シャール at 2014-05-13 21:13 x
一周目に大変なことになっていたなんて気づきませんでした・・・
一緒にPT組めて楽しかったです!ありがとうございました!
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-05-14 07:52
うああ、ばたばたしてたら返信が遅れて・・・ごめんよぉおお!

>Arishia(もっさん)様
お迎えのウェーブダンスの時、先頭におられましたよねー。
本当に近くにいたのに、話しかけられなかった私のバカバカバカ!

なので、お話出来て私も楽しかったです! 有難うございました!

>シャール様
そうだったんですよ・・・。さすがにこういったことは今更聞けませんでねぇ・・・。
助けて菅沼P! 今更聞けないアークスの疑問に悩んでたバカがここに!

あの時はご一緒出来て、本当に良かったです。こちらこそ有難うございました!
シャールさんのとこのスクショも拝見しました! 良いスクショばかりで
眼福でございました!
Commented by アミガサタケ(箱) at 2014-05-15 01:58 x
その節はお世話になりました、アミガサタケでございます。
オラクルにてメールをいただき、意を決してコメントを……!!

以前からこっそり覗き見ていたファングさんとお会いできてホントウにうれしかった!ぐへ、ぐへへwwwSSも大量に撮らせていただきましたとも。

私事ですが、おっさん農協ブログに「ブログリンク」を設置いたしまして、
ファングさんのブログもリンクを貼らせていただきたく思います。
よろしくお願いします!
それでは、またいつか並びましょう!!





Commented by 松乃雪 at 2014-05-15 02:42 x
こちらでは初めまして!先日はお世話になりました、松乃雪と申します。
フートさんからの(急な)呼びかけだったように思いますが、快く応じて頂けたことに私からも感謝を!
キャスト男子の魅力により、構図としても非常に締まった良いものになったように思います。
クエストをご一緒することは余りできませんでしたが、同じ時間を共有できた喜びはかけがえの無いもの!
またいつのひか、共に闘える日が来ることを祈っています。
ありがとうございました!

追伸・いつかこっそリンクしようと伺いつつ徒に時を過ごしていたのですが、
この機会に思い切ってリンクさせて頂きました。
不都合等ございましたら気兼ねなくご連絡頂ければと思います!
Commented by じゃぬ at 2014-05-15 04:58 x
恐縮です、じゃぬです(   ^ω^   )ぽこっ
このたびは楽しい思い出をありがとうございました。
キャストを始めた当初からこっそり拝見させていただいていてまして
そんなファングさんにお会いでき、ともに遊ぶことができたことは光栄です。
もっとゆっくりとお話できればよかったのですが、青い髪の女性が一人占めしてたのでそっと身をひいてしまいまいた。最後にキャストでSSを撮れたことに感謝です。
また会える日を楽しみに、願っています。

私のブログの記事を書くにあたって、無許可でリンクを貼ってしまいました。申し訳ありません。
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-05-16 01:54
コメント有難うございます!

>アミガサタケ(箱) 様
こちらこそ、本当に有難うございました! 同じく「機械系男子推進委員会」に属する者同士、
そして、密かに拝見していたカッコいい重装キャストの方に直接お会い出来て、本当に
良かったです! 良いモノ見させて頂きました!

リンク貼って頂き、有難うございます! 良ければ、こちらからもリンク貼らせて下さいー!

>松乃雪 様
どうも! 此方こそ松乃雪さんに直にお会い出来て光栄でした! 有難うございます!
そちらのBlogにて、私の意外な一面を引き出して頂いたことにも感謝を!
ホントもう、もっとミッションご一緒したり、お話したりしたかったー! 悔いが残ります・・・。
またご一緒できる縁がありましたら、その時こそは!

こちらへのリンクは勿論OKです! 有難うございます!
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-05-16 01:54
文字数制限で切られてしもうた・・・。

>じゃぬ 様
じゃぬ様ともあんまり絡めなかったですねー。残念です・・・。
ですが、最後の最後で噂のキャストキャラにお会い出来て、本当に良かった!
噂に違わぬ美麗さに、思わずため息でしたよ・・・うふふ。

こちらこそ、楽しい思い出を有難うございました! お会い出来て本当に良かったです!
またお会いできる日が来ましたら、その時はたくさん楽しみましょう!

こちらへのリンクは大丈夫ですよー!


省エネモードで稼働中。


by DunkelFang_PZ00

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ご挨拶
オラクル徘徊記(PSO2)
PSO2キャラ紹介
機械系男子推進企画
オラクルパーツ事情
オラクル衣服事情
グラール徘徊記(PSU)
PSUキャラ紹介
スカイリム探訪記
ウェイストランド放浪記
形から入る準備記録

リンク

【個人】(登録順)
リリス姐さんのトコ(休止中)

うつつのがれ 様(休止中)

わがまま娘のPSO2ブログ

雅の雅やかなPSO2日記

おとうふちゃんブログ

ひやひやあいす

キクさんのメモ帳~PSO2編~

ナヤミムヨウ2

片足パノラマ島

ぷそ2ブログ ヴァリアス

わたくしさまが
レアを拾うためのブログ


MELLANNA
~リラメルとアンナのPSO2日記~


桜舞うPSO2

アークスファッション誌
* kanon-no *


けだまにっき

Coconuts★PSO2!!

シンボルアートと長い夜

だらだらごろごろ

だらり途中下車

PSOとか色々な事

ガンキチと・・・PSO2な日々

【ポータルサイト】
PSO2LINK

PSO2アンテナ

最新のコメント

>CHLKさん どうも..
by DunkelFang_PZ00 at 15:42
>ジークさん ご無沙汰..
by DunkelFang_PZ00 at 15:28
初めまして。かっこいいヒ..
by CHLK at 01:34
いやはや久しく……本当に..
by ジーク at 19:09
>ジークさん ホント高..
by DunkelFang_PZ00 at 21:26

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

ブログパーツ

検索

その他のジャンル