【PSO2】 ファング、船⑨へ遠征す。 - 後日譚 -

f0203977_2249328.jpg
ファングの船⑨遠征記録、その最後は、本番を終えてから帰還するまでの2日間に
ついて書くことにする。






◇ ◆ ◇


本番の翌日―

滑り込みで新DFの前座に間に合わず、TAで皆が戻るまでの時間を潰していた時のこと。

サキさん 「ファングさん右半身くだs…SS撮りましょー
 「今スッゴイ物騒な言葉が聞こえた気が・・・」
サキさん 「ファングさんキノセイデスヨ

その直後、おとうふちゃんから衝撃的な告白がッッ!

おとうふちゃん 「ふぁんぐさんたいへん
          「かってにしーさんとあしやさんがツイッターで
          「ファングさんは私達のものだとか言うの」;;

          「なんかしーさんが全てを独占しようとする;;
          「こわちか
サキさん 「右半身は私のです!

私のあずかり知らぬ間に、真っ二つにされることに決まっていた、らしい・・・。


 「しーさんと半分こ(キャー」
おとうふちゃん 「く・・・まんざらでもなさそうじゃないか!

いや、キャーってのはガクガクブルブルって意味でのキャーだからね、念の為。



まぁ・・・それはそれとして。

f0203977_2254221.jpg
Ship09に来てから、互いの連絡用ということで、一時的にチームに所属していた。

その名も、「イタリアの珍獣捕獲隊」。結成翌日に捕獲対象がチームマスターに
就任したり、結成2日にしてチームマスターが3代目に代替わりしたりと、混沌と
したチームではあったのだが・・・。

この日のハイライトは、そんなチームがらみのお話。

f0203977_22544413.jpg
チームルーム「夜景拠点」! 前日に雅さんのトコの記事を見ていて、「良いモノだなぁ」と
思っていた矢先のことだったのだが、まさか実際に入れるとは思ってもいなかった。

f0203977_2255292.jpg
眼下に広がるビル街、夜空を彩る花火、

f0203977_22564479.jpg
そして、プール! テンションの上がるこの光景!

f0203977_23172979.jpg
踊る!

f0203977_23101668.jpg
ヒロインと一緒に踊る!

f0203977_23192827.jpg
上がりきったテンションは、恵みの水を召喚する奇跡すら起こす!


恐らく、PSO2プレイ中には味わえないだろうと思っていた夜景拠点。その拠点に、今こうして
立っている・・・。まるで夢を見ているようで、このまま夢に浸り続けていたいと、思いたくなる。


f0203977_23573058.jpg
だが・・・、夢は醒める時が来る。そして、その瞬間は間近に迫っていたのだ。


◇ ◆ ◇


本番の2日後―最後の日

そうして迎えた最終日。

予め、本番の日に松乃雪さんより、この日の23時に皆で防衛戦に行こうという話があった。
その待ち合わせ場所に集合する。

f0203977_23493050.jpg
到着早々、サキさんに確保される私。

f0203977_23491249.jpg
そこに絡む不審者めいた格好のキクリヒメさんである。姉さんおみあし見せ過ぎぃ!
テーマは「偽おとうふちゃん」だそうで。

f0203977_23494877.jpg
さりたすさんを交えて。

f0203977_2350560.jpg
しずねさんも到着。



※以降画像無し、かつログ抜粋で長くなります。ご容赦下さい。

松乃雪さんより開会の挨拶があった後、イベント参加者全員でカウンターへと向かい、
それぞれのパーティでミッションを受注する。

パーティは松乃雪さん、Reggianoさん、そして私をそれぞれリーダーとした3つに分け、
残りの参加者がめいめい早い者勝ちでパーティに参加する、ということになったのだが・・・。

キクリヒメさん 「いきなりパスかけたら誰も入れねーと思うんですがそれは
松乃雪さん 「あっ

そんな、松乃雪さんのお茶目な一面で盛り上がりを見せていたのであるが。

その裏で、一つの問題が浮上していたことを、私は今ここに告白しなければならない。

パーティって・・・どうやって組むの?

そう、PSO2をプレイしていて2年にもなろうとしているというのに、自分がリーダーになって
パーティを組む機会が非常に少なかった私は、こういった状況下でどうやってパーティを
組めばいいのかが分からなかったのであった!(デデーン

とりあえずパーティ作って、希望者を誘えばいいのか? それとも希望者が来るのを待てば?
そもそも複数のパーティに合流って・・・あ、親部屋に入るとか言ってたっけ・・・?

またもや菅沼Pに縋り付きたくなるような事態に陥るが、なんとかかんとかでパーティ結成。


遂に、最終日の防衛戦の火蓋が切って落とされたのであった・・・。



今回の防衛戦は、「襲来」。

私自身、久々の「襲来」であることに加え、「襲来」はカッツェ・・・つまりガンナーでしか
参加経験が無いコトもあり、本来、イージーモードとすら呼ばれるブレイバー職で
ありながら、苦戦していた最中のこと・・・。

しずねさん 「 私が一番ファングさんの嫁にふさわしいんだ・・・

 「!!」
サキさん 「!?!



ここで、少し説明をせねばなるまい。

おとうふちゃんのBlogを見ている皆さんにはご存知のことであろうが、このイベントでは
各Waveにて上位に入ったプレイヤーが、インターバルの間に一芸を披露しなければ
ならないというルールがある。ネタでも宣伝でも、何でもOK・・・らしい。

先の本番戦では、これがダンデレさんの独壇場となり、本番戦の盛り上がりに大いに貢献
されたのであったが・・・。



サキさん 「わたしのだーーー!!!!
 「むう!」
キクリヒメさん 「なんぞこれw

何と今回は・・・。しずねさんとサキさんによる、「私の嫁アピール」合戦!
思わず動転し、あらぬ方向にシュンカで突っ込む私。

キクリヒメさん 「というかね
          「私のPT
          「ToLOVEりすぎじゃね?

キクリヒメ姉さん! 上手いんですけど、上手いんですけどお願い助けて!



ネタには走るが、防衛戦そのものは本気で取り組む・・・。その方針にのっとり、3周を目指す
この防衛戦イベント。さすがに皆さん手早くエネミーを処理し、被害を最小限に抑えていく。
さすがに精鋭揃いである(私以外)。

いかん! いかんぞこのままでは! このままでは、私が見掛け倒しのはわわキャストに!
2周目以降は何とか盛り返さなくては・・・!

・・・と、意気込んではみるが、意気込んで立ち回りが良くなるなら、誰も苦労はしない・・・。



3周目に入る直前に、おとうふちゃん合流。

そして、2周目、3周目と、絶えること無きアピール。これで他の皆さんが盛り上がって
いるのならばいいのだが・・・と、思いつつ、張本人として、何か上手いこと返さねば
片手落ちではないかと、色々考えていたのだが。

そんな、3周目の最中。

しずねさん 「ファングさんは私のものだー!!
サキさん 「は?(威圧)
 「うおおおおおお!?」 (←意味不明な返し)
キクリヒメさん 「誰か助けて!(同PT)

松乃雪さん 「次1位になったらファングさん貰いますね

ちょ、松乃雪さん!?

何と、ここに来て、松乃雪さん、まさかの参戦!

戦いは、更に混沌の度合いを増していく・・・。

サキさん 「ことわる!!
しずねさん 「そんなことになったら
        「ファングさんを殺して私も死ぬ

こ、これが俗に言うヤンデレというやつなのか・・・(動転)。

松乃雪さん 「つまりヤスミノコフ9000Mは男。きっと長身痩躯の金髪美男子で
         ウチのことをお迎えに来てくれるって今も

        「これはファングさんのことだと思います
        「ふふふ…
しずねさん 「松乃雪さんを殺せば、まだ明るい未来がある

しずねさーん! 戻ってきてー!

キクリヒメさん 「火サスになりはじめた件
          「火曜日だけに

いや確かに火曜日ですけど! くそっまた上手いことを・・・! 上手いですけどお願い助けて!


◇ ◆ ◇


・・・とまぁ、そんな感じの防衛戦イベントだったのであった・・・。

f0203977_1342098.png
f0203977_1343491.png
f0203977_1345280.png
まさに前門の虎、後門の狼ってやつよな・・・。



さて、今回で終わらせる予定だったが、長くなり過ぎるので一旦区切ることにする。
申し訳ないが、あと少しだけファングの遠征記にお付き合い頂きたい・・・。

というワケで、また次回。


◆ ランキング参加中 ◆
 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 

本当に励みになるので、是非。

◆ 公式サポーターズリンク参加中 ◆
PSO2_200x40_応援バナー01

よければ此方にも一票を。
by DunkelFang_PZ00 | 2014-05-15 23:58 | オラクル徘徊記(PSO2) | Comments(3)
Commented by おとうふ at 2014-05-16 08:34 x
おおーんおおーん;;
待ちに待った語り部さんとの時間がなぜこんなことに(´・ω・`)トォフーン...
今回のイベントの一番の犠牲者はおとうふなんじゃないのか?!
マップきが消えなかった人よりもおとうなんじゃなうのか?!
ええい、ままよ!


チームルームでの時間はとってもみじかかったけれど
語り部さんにとっても大切なじかんになったようでうれしいです

そしてまさかの次回に続くということでメカメカしながら待っております!
ソーイ!! L(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」ソーイ!!
Commented by アシヤ at 2014-05-16 12:14 x
ファングさん一家も好きですよぉ?(狂気の目)
今思えば私、ファングさんとほとんど一緒にいたのねw
はわわキャスト認定はもうされてますよ?(雪さんに)
しーさんのアピールが強まっていくなか、私はネタがなかったので頑張ってました!というよりヤスミ持ってたから本気でやりたかったのでインフィしながら黙ってファングさんを追っかけtゲフンゲフン。
なにはともあれ、楽しかったですよー!
続き楽しみにしてます!
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-05-18 07:45
返信遅れて申し訳ない・・・。

>おとうふちゃん
うむ・・・。思えばおとうふちゃんとそれほど一緒に過ごせたってワケでも
なかったからのぅ・・・。その辺、悔いが残るのではあるのだけれども。

まぁでもアレさ。おとうふちゃんがどれだけ皆に愛されてるかってのは、
十分分かった気がするよ。恐らく、あの場にいた皆もそう感じたんじゃあ
ないかなー、と(勝手な推測)。

おとうふちゃんの挑発(?)に乗って、思い切って飛び出したお陰で、
本当に楽しい時間を過ごせたよ、有難うね。

コメントの内容がダブってたから、1つは削除しとくよ!

>アシヤさん
それは何より・・・(ブルブル。それは兎も角、そうなのよねぇ・・・。撮った
スクショ見返してみても、そのほとんどにアシヤさんが写っているという。

はわわキャスト認定・・・うん、されちゃってるね。まぁ、それはそれで
ファングの新しい一面を引き出してもらえて良かったんじゃないかなと。

でもホント、色々ありましたけど私も楽しかったよ! 有難うね!


省エネモードで稼働中。


by DunkelFang_PZ00

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

ご挨拶
オラクル徘徊記(PSO2)
PSO2キャラ紹介
機械系男子推進企画
オラクルパーツ事情
オラクル衣服事情
グラール徘徊記(PSU)
PSUキャラ紹介
スカイリム探訪記
ウェイストランド放浪記
形から入る準備記録

リンク

【個人】(登録順)
リリス姐さんのトコ(休止中)

うつつのがれ 様(休止中)

わがまま娘のPSO2ブログ

雅の雅やかなPSO2日記

おとうふちゃんブログ

ひやひやあいす

キクさんのメモ帳~PSO2編~

ナヤミムヨウ2

片足パノラマ島

ぷそ2ブログ ヴァリアス

わたくしさまが
レアを拾うためのブログ


MELLANNA
~リラメルとアンナのPSO2日記~


桜舞うPSO2

アークスファッション誌
* kanon-no *


けだまにっき

Coconuts★PSO2!!

シンボルアートと長い夜

だらだらごろごろ

だらり途中下車

PSOとか色々な事

ガンキチと・・・PSO2な日々

【ポータルサイト】
PSO2LINK

PSO2アンテナ

最新のコメント

>ジークさん ホント高..
by DunkelFang_PZ00 at 21:26
格好いいとは思ったがいや..
by ジーク at 01:22
>ももも! さん どう..
by DunkelFang_PZ00 at 22:33
>ジークさん どうも、..
by DunkelFang_PZ00 at 22:30
いいなあ。箱いじり楽しそう。
by ももも! at 09:16

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

ブログパーツ

検索

人気ジャンル