【PSO2】 ファング、船⑨へ遠征す。 - 後日譚・2 -

f0203977_23234767.jpg
前回、一旦区切ったはいいものの・・・。さて、どうまとめるべきか。

本当は前回で終わらせる予定だったので、TOP画像は使い回しです・・・。さすがにネタが続かないー。






◇ ◆ ◇


そういうワケで、Ship09での最後のイベントを終え・・・。

しずねさん 「 ファングさんは私のものだー!!
サキさん 「真面目です!!!
キクリヒメさん 「もういいよそういうことで・・・
          「ふぇふぇw
 「キクリヒメ母さん、お嬢様方が怖いとです・・・」
キクリヒメさん 「さ、待ってるだろうし
サキさん 「はいな
キクリヒメさん 「青部屋いきますかー

イベントを終えてもなお、私の嫁アピールは続いたのであった・・・。喜ぶべきかどうか。

確かなのは、解体の危機がいつでも近くに待っているという、ただ1つの事実・・・。

キクリヒメさんの卓越したスルー力というか、コミュ力というか、そういったものは
見習いたいなと思いつつ、最後の集まりへと向かったのである。


◇ ◆ ◇


最初にこうして大勢で集まったのは、この青部屋であった。そして、最後を飾るのも
この部屋というのは、なかなか粋な計らいとも言える。



f0203977_2324923.jpg
松乃雪さんとのツーショット。あまり絡むことが無かったが、Blogで拝見したとおりの
ヤスミノコフ愛を垣間見ることが出来たのは、良い収穫だった。



f0203977_23242889.jpg
しずねさんとサキさん。まぁ色々とあったが、良い方たちであった。
一応サポパは残していったが・・・。お手柔らかに扱ってくれていることを祈るばかり。



f0203977_23245217.jpg
クルースニクさんとライダーさん。お二方とも、ノリの良いイケメンキャストであった。

f0203977_23251520.jpg
解体せんとする者達から私を守らんと、身を挺して防壁となってくれた彼らであったが・・・、
彼らはその前にまず、紳士であった。

f0203977_23253698.jpg
少女達の執拗な水掛け攻撃に対しても、彼らは笑顔で道を開き、

f0203977_23263391.jpg
同じく笑顔で写真撮影に付き合う、そんな彼らであった。



f0203977_23264536.jpg
アミガサダケさん。緑色の重装甲キャスト。その存在感は半端では無かった。
装甲を解除した姿には、度肝を抜かれたが。



f0203977_23273948.jpg
じゃぬさんのキャスト、SJC-002 LI-Xさん。最後の最後でお会いすることが出来た。
皆さんが言うように、カラーリングがひたすら美しかった。思わずため息である。



f0203977_23281525.jpg
Reggianoさん。あまり絡むことは無かったが・・・。ダンデレさんが言葉で存在感を
アピールされていたのに対し・・・、

f0203977_23283367.jpg
このお方は、ただそこにいるというだけで、有り余るばかりの存在感をアピールしていた
・・・ような気がする。



f0203977_23285546.jpg
そして、おとうふちゃん・・・。やはりここはメインヒロインを交えねば盛り上がらない!

f0203977_23284830.jpg
出来れば、もう少しお話出来ればよかったかなー・・・。

f0203977_2329545.jpg
ドレスアップしたおとうふちゃんと。本当に、彼女のコメントが無ければ、こんな楽しい
思い出を作ることが出来なかっただろう。有難う、おとうふちゃん。



それ以上に、あまりにも絡むことが出来なかったのがキクリヒメさんである。とは言え、
彼女が皆から頼られている理由の一端は見ることが出来た、と思う。

ツーショットすら満足に撮ることが出来なかったが・・・。

f0203977_23292371.jpg
何が!? ねぇッ? 何がもげるの、キクリヒメさーん!


◇ ◆ ◇


f0203977_23331049.jpg
というワケで、Ship09での楽しかった日々は終わりを告げたのであった・・・。
改めて、皆様本当に有難うございました。楽しかったです。

また遊びに行く機会があれば、今度は噂のキャスト集会を覗いてみたいものである。


◇ ◆ ◇


オマケ。

f0203977_23294674.jpg
この集まりでは、「それいけ!ガスマスクちゃん PSO2雑記」のえだじろさんとも
お会いすることが出来た。ガスマスクのインパクトが大きいのに、何故か全体的に
しっくりときているのが、この方の魅力ということなのか。



◇ ◆ ◇


というワケで、ファングのShip09遠征記は今回で終了。次回からは通常営業へと
戻ることにする。

それでは、また次回。



◆ ランキング参加中 ◆
 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 

本当に励みになるので、是非。

◆ 公式サポーターズリンク参加中 ◆
PSO2_200x40_応援バナー01

よければ此方にも一票を。
by DunkelFang_PZ00 | 2014-05-18 23:38 | オラクル徘徊記(PSO2) | Comments(7)
Commented by 松乃雪 at 2014-05-20 08:42 x
重ねまして、遠征お疲れ様でした&まとめを楽しく読ませて頂きました!
ツーショットの時には色々ととりまくらせて頂きました。
一時とはいえ解体の危機から逃れられたあの安堵の表情はつよく心に刻まれています。(妄想

一点だけ、Wave間の宣言通りファングさんを頂くことになった、許婚ともいえる私から申し上げますと…
ヤスミニコフではなくヤスミノコフです!
もうっあわてんぼうさんなんやからっ!(イチャイチャする風

…小芝居はこのあたりにしまして、またいつも通りの記事も楽しみにしています!
Commented by えだじろ at 2014-05-20 20:38 x
こんばんは、ガスマスクちゃんことえだじろです。
普段は気弱な性分のため人様のブログになかなかコメントしないわたくしですが、
2SのSSが嬉しすぎてつい、コメントを!

ふぁんぐさんとは初絡みだったにも関わらず、
ロクに挨拶もしない失礼な私の「SSを撮りたい」という
わがままを聞いてくださりありがとうございました!

ガスマスクがしっくりくるなんて初めて言われたので、
胸が高鳴りすぎてもうどうしようかと・・・!!

以前からちょくちょく拝見させて頂いてはおりましたが
この度私もキャス男くんを誕生させたので、
ファングさんのかっこいいコーディネートを参考に、
かっこいいキャス男くんを育成したいと思います!!
(今のところ愛でるだけとなってはいますが・・・)

ではまたお会いできる日を楽しみに、記事を見てはすはすする毎日を送りますね(`・ω・´)長文失礼しました!
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-05-21 01:23
>松乃雪さん
実際、安堵しておりましたよあの時は・・・。

うああああ! またやってしまったぁ! 以前やったのは・・・アレだ。
初めてヤスミノコフ9000Mを手にした時の記事で、ガルダ先生に
コメントで突っ込まれてたんですよな・・・。

カラシニコフとごっちゃになってるんだろうか。


>えだじろさん
どうも、コメント有難うございます!

えだじろさんのBlogはおとうふちゃんのリンクからたどって拝見していて
おりましたが、まさか直にお会い出来るとは思いませんでしたよー。
ホント嬉しかったです。私もとっさに言葉が出ない性分なので、
あまりお話出来なかったのが残念でしたが・・・。

おぉっ、キャストを誕生させましたか! えだじろさんのカッコいいキャストを
拝見できるのを楽しみにしておりますよー!
Commented by おとうふ at 2014-05-24 10:25 x
メ、メインヒロイン・・・・(真っ白)


ふぁーーー


あ、あのコンゴトモヨロシクオネガイイタシマス
デハキョウハコノヘンデ
カチカチ

ふぁーーー
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-05-26 00:28
>おとうふちゃん
普通に白いおとうふちゃんが、更に真っ白に! しかも真っ白いまま
高野豆腐と化していくぅぅぅう!

移動先の鯖でも頑張ってねぇ~。
Commented by わたくしさま at 2014-05-28 06:57 x
こんばんわ、ドリームキャストまんことだんで•••••誰がドリームキャストまんやねんwwwwwww
呼ばれてない!!
呼ばれてないよ走行会ヾ(:3ノシヾ)ノシ
なんでやねん!なんでやねん!!!
ってなりながらもね、とても楽しそうに遊ばれてる皆様やおとうふちゃんを見てるとね
行かなくて良かったなと、行ったらどうせわたくしさま独り舞台始まるし••••••
これで•••••これでよかったんや••••••


さそえよおおおおおおおおおヾ(:3ノシヾ)ノシ
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-05-28 23:58
>わたくしさま さん
ドリームキャストマン! ドリキャスマン再び! うぉおおおお!

・・・ま、まぁドンマイですよ。壮行会自体は鯖落ちが起こったりして
おとうふちゃんの伝説に新しい1ページが加わったようですが。


省エネモードで稼働中。


by DunkelFang_PZ00

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

ご挨拶
オラクル徘徊記(PSO2)
PSO2キャラ紹介
機械系男子推進企画
オラクルパーツ事情
オラクル衣服事情
グラール徘徊記(PSU)
PSUキャラ紹介
スカイリム探訪記
ウェイストランド放浪記
形から入る準備記録

リンク

【個人】(登録順)
リリス姐さんのトコ(休止中)

うつつのがれ 様(休止中)

わがまま娘のPSO2ブログ

雅の雅やかなPSO2日記

おとうふちゃんブログ

ひやひやあいす

キクさんのメモ帳~PSO2編~

ナヤミムヨウ2

片足パノラマ島

ぷそ2ブログ ヴァリアス

わたくしさまが
レアを拾うためのブログ


MELLANNA
~リラメルとアンナのPSO2日記~


桜舞うPSO2

アークスファッション誌
* kanon-no *


けだまにっき

Coconuts★PSO2!!

シンボルアートと長い夜

だらだらごろごろ

だらり途中下車

PSOとか色々な事

ガンキチと・・・PSO2な日々

【ポータルサイト】
PSO2LINK

PSO2アンテナ

最新のコメント

>ジークさん ホント高..
by DunkelFang_PZ00 at 21:26
格好いいとは思ったがいや..
by ジーク at 01:22
>ももも! さん どう..
by DunkelFang_PZ00 at 22:33
>ジークさん どうも、..
by DunkelFang_PZ00 at 22:30
いいなあ。箱いじり楽しそう。
by ももも! at 09:16

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

ブログパーツ

検索

その他のジャンル