【PSO2】 遂に、バーチャロンとのコラボが・・・しかし!

f0203977_21101833.jpg
このロゴが出た時の、会場のどよめきがスゴかったんだよなあ・・・。
ニコ生で見てたけど。





f0203977_21112452.jpg
f0203977_21114677.jpg
思わず立ち上がる。

f0203977_21121216.jpg
f0203977_21122982.jpg
ちょ、ちょっと時を巻き戻せぇぇぇ!



f0203977_21131757.jpg
全 種 族 男 性 用



f0203977_21144218.jpg
現実は非情だ・・・。

違う、違うんだよ。あくまでバーチャロイドのパーツを既存のパーツと組み合わせたり、
或いは、自分色に染めてオリジナルカラーなバーチャロイドを作ったりとかだね、
そういうのを望んでいたんじゃないのか、バーチャロンとのコラボを望むプレイヤーはっ!

断じて着ぐるみ
など望んじゃいねえ!


全種族対応着ぐるみってことは、バスクさんの悲劇の再来じゃないか・・・。
映像見る限りではプロポーション破綻とまではいかないようだが・・・。


6/16追記:
状況を把握した。そりゃパーツ化は無理だわな・・・。
結局、ロボゲーコラボはキャストに何の恩恵ももたらさんのだな・・・。


◇ ◆ ◇


更に、非情な現実として・・・。

向こう約3ヶ月近く、コラボACスクラッチが続くことにより・・・。

その間、キャストパーツ
実装無し!


今回のスクラッチのように、申し訳程度にCV版1つくらいはラインナップされるだろうが、
新規パーツは絶望的だ・・・。

f0203977_21463887.jpg
冬の時代の再来か・・・。去年と同じコトが、同じ時期にまた、繰り返されるというのか。
人というものは、過ちを繰り返さずにはいられないのか。

しかし、それ以上に許せんのが・・・!


◇ ◆ ◇


f0203977_2126295.jpg
f0203977_21261784.jpg
f0203977_21263568.jpg
f0203977_21265213.jpg
当て付けか!

キャスト好きへの当て付けか!

向こう2~3ヶ月新規パーツが実装されず、

A.I.Sにキャストの存在意義すら問われ、
(そういや今回、「ロボ(キャスト)がロボ(A.I.S)に乗る」と木村Dに言われてたが、
アナタ以前、「キャストはロボじゃない」とか言ってなかったかぁ!? 言葉のあやなんだろうけど・・・)


2本連続でロボゲーとのコラボ企画で何の恩恵も受けぬ、キャスト好きへの
当て付けか! そうに違いない、いやそうに決まった!

コラボ元に罪は無い。私も『よつばと!』は好きだ。
だが、こんなものでキャスト好きが溜飲を下げるとでもいうのか、この・・・ッ!


それでは、また次回。


◆ ランキング参加中 ◆
 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 

本当に励みになるので、是非。

◆ 公式サポーターズリンク参加中 ◆
PSO2_200x40_応援バナー01

よければ此方にも一票を。
by DunkelFang_PZ00 | 2014-06-15 21:44 | オラクル徘徊記(PSO2) | Comments(12)
Commented at 2014-06-15 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-06-15 23:42
>先生
確かに、バーチャロイドと明記したのは稚拙だった。

バーチャロイドというかテムジンのパーツと、既存のパーツとの組み合わせで
どんなモノが出来上がるのか。無論、それはバーチャロイドなどと呼べる代物
じゃあない。そんなことは百も承知だ。

だが、私はその結果どんなモノが出来上がるかを見たいし、それこそ、
PSO2とのコラボでの醍醐味じゃないのか、少なくとも私はそう思うし、
そこを譲る気は毛頭無い。

Commented at 2014-06-16 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-06-16 00:48
>先生
ああそういうことか。デザイナー個人に著作権が帰属している事情か。
それは全く考慮してなかった・・・。そういう事情なら無理だわな・・・。
Commented by フート at 2014-06-16 04:45 x
この語り部さんのテンションの上がって下がる感じの臨場感がなんともいえずいいですねっ!
ふぁーw

過去のセガさんのゲームのコラボや他作品とのコラボは夢があるけどなかなか事情があるようですねー

ここはPSO2オリジナルのかっこいーキャストパーツが今後も実装されることを待ちましょうっ
アクセでメカッぽいのくるかもですしコーデも期待してますー
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-06-16 22:42
>おとうふちゃん
待つしかないですやねー。果たして3ヶ月なのかそれとももっとか・・・むむむ。
Commented by DORA00 at 2014-06-17 19:34 x
更新お疲れ様です!
〉着ぐるみバーチャロイド
無理だと分かっていても、やっぱり残念ですね~!
ライデンの足パーツとか、欲しかった!w
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-06-18 06:35
>DORA00さん
ホント残念です・・・。事情が事情とは言え、PSO2とコラボするなら
キャストに何かしらの恩恵が欲しかった・・・!
Commented at 2014-06-21 05:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-06-21 20:06
>鯖7アーバレストさん
どうもー、ご覧下さって有難うございまーす! 今後ともご贔屓に。
ってか、先生ってそんな大袈裟な(汗

武器迷彩は楽しみですねー。カラーリングが着ている服やパーツの
メインカラーに反映されるのか、はたまたテムジンコスのカラーリング毎に
武器迷彩が複数用意されるのか・・・。いずれにしても楽しみです!
Commented by 武者キャスト at 2014-06-30 15:45 x
バスクの件は絶対に許さない
絶対ニダ!!
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-07-01 06:39
>武者キャストさん
アレはホントねぇ・・・。


省エネモードで稼働中。


by DunkelFang_PZ00

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

ご挨拶
オラクル徘徊記(PSO2)
PSO2キャラ紹介
機械系男子推進企画
オラクルパーツ事情
オラクル衣服事情
グラール徘徊記(PSU)
PSUキャラ紹介
スカイリム探訪記
ウェイストランド放浪記
形から入る準備記録

リンク

【個人】(登録順)
リリス姐さんのトコ(休止中)

うつつのがれ 様(休止中)

わがまま娘のPSO2ブログ

雅の雅やかなPSO2日記

おとうふちゃんブログ

ひやひやあいす

キクさんのメモ帳~PSO2編~

ナヤミムヨウ2

片足パノラマ島

ぷそ2ブログ ヴァリアス

わたくしさまが
レアを拾うためのブログ


MELLANNA
~リラメルとアンナのPSO2日記~


桜舞うPSO2

アークスファッション誌
* kanon-no *


けだまにっき

Coconuts★PSO2!!

シンボルアートと長い夜

だらだらごろごろ

だらり途中下車

PSOとか色々な事

ガンキチと・・・PSO2な日々

【ポータルサイト】
PSO2LINK

PSO2アンテナ

最新のコメント

>ジークさん ホント高..
by DunkelFang_PZ00 at 21:26
格好いいとは思ったがいや..
by ジーク at 01:22
>ももも! さん どう..
by DunkelFang_PZ00 at 22:33
>ジークさん どうも、..
by DunkelFang_PZ00 at 22:30
いいなあ。箱いじり楽しそう。
by ももも! at 09:16

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

ブログパーツ

検索

その他のジャンル