【PSO2】 ガ〇ダ〇的キャストの組み合わせテスト。(プチ更新)

f0203977_8242133.jpg
キャスト好きなら誰もが一度は考えるであろうこと、今回はそれについて考えてみたワケである。






◇ ◆ ◇


興味を惹かれたお題であったために、手を出してみたガ〇ダ〇チックなパーツ組み合わせであるが・・・。

f0203977_9242810.png
f0203977_924413.png
しかも、ガ〇ダ〇である・・・。メジャー過ぎるぐらいにメジャーな代物だけに、下手な組み合わせを
考えようものなら、フルボッコは必至!

f0203977_925874.png
伊達にシリーズが35年も続いてるワケじゃない・・・と。

というワケで、PSO2に実装されているキャストのパーツでどれだけガ〇ダ〇に近いモノが作れるかを
自分なりに考えてみたのである。


◇ ◆ ◇


先ず、ボディ。

ガ〇ダ〇の胴体において最も特徴的なのは、胸部のインテーク(排気ノズル)であろう。

f0203977_8381825.jpg
f0203977_839198.jpg
で、PSO2のキャストパーツにおいて、その条件を満たすであろうボディを個人的主観から
チョイスした結果がこの5つ。グルマイカ・ボディも該当するにはするのだが・・・位置的に少し。



次いで、アーム。

ガ〇ダ〇における腕の特徴は、肩と前腕にアーマーがあり、肩(太)→上腕(細)→前腕(太)という
構造になっているところ・・・と考える。

f0203977_8443542.jpg
個人的主観から、その特徴を満たすであろうアームをチョイスした結果がこの4つである。



レッグはまぁ・・・。とりあえずシェリフ・レッグが無難と判断。



そして、一番の難物かつ最大の特徴であるヘッド。

小説版AGEのデシルの台詞ではないが、アンテナを2つ生やし、カメラアイが2つあれば伝説の
モビルスーツ・ガ〇ダ〇と定義・・・出来るのかどうか。とは言え、歴代のガ〇ダ〇の画像を確認
してみると、そういう定義の仕方があるというのも頷けなくはないとも言える。極論ではあるけども。

アンテナが2本、カメラアイが2つという条件を満たすヘッドは、PSO2においてはロニア・ヘッドのみ。
アンテナの位置が額以外であれば、アラオ、メルダー、ベイバレルがそれに加わるが。

ただ、アクセサリのクワトロアンテナを使えば、カメラアイ2つの条件しか満たしていないヘッドで
あっても無理矢理条件をクリアすることが出来なくはないのだが・・・。


◇ ◆ ◇


さて、これらの要素にカラーリングを加味し、個人的な主観に基づいて組んだ結果がこれらになる。

f0203977_995942.jpg
バン〇ィ風。

f0203977_9101249.jpg
ユニ〇ーン風。

f0203977_9384722.jpg
ス〇ライク・ノ〇ール風

f0203977_9102815.jpg
ガ〇ダ〇マ〇ク2風・・・を目指したもの。

f0203977_9104595.jpg
コ〇ンドガ〇ダ〇風。

正直、ACばりに細かいカラーリングが出来ないと再現ってのは難しいと思った。
初代とかスト〇イクとか再現するとなると、単純な配色に見えて意外と無理ゲー状態。


◇ ◆ ◇


・・・というワケで、やり直しでも言われない限り、この5つから1つを選んで撮影をしようと思う。

それでは、また次回。


◆ ランキング参加中 ◆
 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 

本当に励みになるので、是非。

◆ 公式サポーターズリンク参加中 ◆
PSO2_200x40_応援バナー01

よければ此方にも一票を。
by DunkelFang_PZ00 | 2014-07-21 09:39 | オラクル徘徊記(PSO2) | Comments(5)
Commented by リドリアーネ at 2014-07-22 09:06 x
やっぱり試みますよね、ガソダム。
バリエーションが豊富すぎるので、パーツの組み合わせよりもヘッドパーツがそれらしいか、という方が重要な気がします。
ロニア・レギアはゼータ顔に近いですけど、個人的にはトサカのカメラがないせいか頬のダクトがないせいか、どうしてもしっくり来ないんですよね…
トサカはなくてもへの字スリットが2本入ってサブカラー依存の口(アゴかな?)のヘッドパーツが出れば大分それっぽいと思うんですが…さすがにアウトでしょうしねw
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-07-23 19:07
>リドリアーネさん
結局のところ、ヘッドなんですよね。そこさえガ〇ダ〇っぽいモノならば、首から下は
割とどうでもいいというか。ヘッドがガ〇ダ〇ならばガ〇ダ〇として成立するというか。

極論を言えば、頭さえガ〇ダ〇なら首から下が全く存在しなくてもガ〇ダ〇として
成立するワケなんですよな。いつか出ないものかなぁ、首だけガ〇ダ〇。
Commented by DORA00 at 2014-07-24 12:18 x
更新お疲れ様です!
ガ○○ムっぽい組み合わせは、キャストやってると試してみたくなりますよね!
実際に作ってみて、ロビーを歩いていると、巨大感がなくて、ちょっとガッカリしたりします;

○ンダムOOっぼいのでしたら、Oフレーム・レッグもオススメですよw
(太ももが太くて、足先に向かって細くなる感じが似てるかな、と)
Commented at 2014-07-24 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-07-25 22:35
>DORA00さん
やはり、やられますかガ〇ダ〇。巨大感を出すのであれば、スクショに
収めてみるのもよいかと。地面にカメラを近づけ、キャラが消えない程度に
近づき、あおるようなアングルで、敢えて顔を写さず後ろから・・・って、それじゃあ
顔が写りませんね・・・。Oフレームはそういえば試してなかったですな。
有難うございます!

>鯖7アーバレストさん
有りと評価頂けたならば、試してみた甲斐もあったというものですね。

ド〇は・・・。グラニーダ・シリーズが出た時に黒い三連星を見事に再現した
画像がネット上に出回りましたからねぇ・・・。あれほどのモノは自分ではちょっと・・・。
他はまぁ、時間がある時にでも。


省エネモードで稼働中。


by DunkelFang_PZ00

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ご挨拶
オラクル徘徊記(PSO2)
PSO2キャラ紹介
機械系男子推進企画
オラクルパーツ事情
オラクル衣服事情
グラール徘徊記(PSU)
PSUキャラ紹介
スカイリム探訪記
ウェイストランド放浪記
形から入る準備記録

リンク

【個人】(登録順)
リリス姐さんのトコ(休止中)

うつつのがれ 様(休止中)

わがまま娘のPSO2ブログ

雅の雅やかなPSO2日記

おとうふちゃんブログ

ひやひやあいす

キクさんのメモ帳~PSO2編~

ナヤミムヨウ2

片足パノラマ島

ぷそ2ブログ ヴァリアス

わたくしさまが
レアを拾うためのブログ


MELLANNA
~リラメルとアンナのPSO2日記~


桜舞うPSO2

アークスファッション誌
* kanon-no *


けだまにっき

Coconuts★PSO2!!

シンボルアートと長い夜

だらだらごろごろ

だらり途中下車

PSOとか色々な事

ガンキチと・・・PSO2な日々

【ポータルサイト】
PSO2LINK

PSO2アンテナ

最新のコメント

>CHLKさん どうも..
by DunkelFang_PZ00 at 15:42
>ジークさん ご無沙汰..
by DunkelFang_PZ00 at 15:28
初めまして。かっこいいヒ..
by CHLK at 01:34
いやはや久しく……本当に..
by ジーク at 19:09
>ジークさん ホント高..
by DunkelFang_PZ00 at 21:26

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

ブログパーツ

検索

その他のジャンル