【PSO2】 GVというカラーバリエーションが増えたらしい。

f0203977_23581286.jpg
ナイトギア続投決定・・・か。






◇ ◆ ◇


EP3実装に伴い、賑わいを見せているPSO2。初日は昨年記録した最大同時接続数である
10万7259人には及ばぬものの、10万1000人オーバーの同時接続数があったそうだ。

・・・お陰で随分と重いワケだが。


◇ ◆ ◇


さて、EP3実装で色々と追加されたワケなのだが、初期服及びパーツに「GV」というバリエーションが
追加されている。

「GV」、グラデーション・バリエーション? 要するに、メインカラー1単色のみではなく、そこに
サブカラー1を加えて色の変化を付けよう、ということらしい。

f0203977_23362337.jpg
実際見てみると・・・。

f0203977_2336366.jpg
成る程、確かに各部にメインカラー→サブカラー1と変化している箇所が見受けられる。

f0203977_234050100.jpg
一見して変化が分かりやすいのは、このファウマだろう。

そして、しれっと初期ヘッドもGVが追加されているという。

f0203977_23444417.jpg
メインを始点、サブ1を終点とする線形グラデーション。その2色を線形補間することで生まれる
中間色。その兼ね合いを上手く使えば、従来とは違った感じのカラーリングも生まれようが・・・。

f0203977_23575153.jpg
極々、個人的な主観で言わせて貰えば、どうもこういうのは好みでは無い。まぁ、GVパーツの種類が増え、
組み合わせの選択肢が増えてくれば、また話も変わって来るかもしれないが。

f0203977_23574861.jpg
まぁ、今後スクラッチの水増し・・・もとい、新規パーツ実装までの申し訳程度の繋ぎ・・・もとい、
キャストパーツの新機軸として、このGVは数を増やしていくのだろう。間違いなく。


◇ ◆ ◇


正直こんなの実装するなら、既存パーツの再販サイクルの間隔をもっと短く・・・ってのは無理か。
何らかの手段で、既存パーツを入手しやすく出来ないものかとは思う。

「キャストキャラ作ったんですけど、パーツが高くて・・・」という、実に勿体ない話をそこそこ聞く。

当Blogとしても、キャストキャラを作るプレイヤーが増えるコトは嬉しいことだし、そういう人達に少しでも
役立てるなら、と思うのだが・・・。新規で作るプレイヤーに厳しい現状、何とかならないモンかなぁ、ホント。


というワケで、また次回。


◆ ランキング参加中 ◆
 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 

本当に励みになるので、是非。

◆ 公式サポーターズリンク参加中 ◆
PSO2_200x40_応援バナー01

よければ此方にも一票を。
by DunkelFang_PZ00 | 2014-08-28 23:57 | オラクル徘徊記(PSO2) | Comments(10)
Commented by ガルダ at 2014-08-29 00:32 x
冒頭、ナイトメアになってるがナイトギアな(

それはさておきこのGVだが、キャス男が全体的にマット調だったのでこのパーツを使うとグロス調になる。
…というのを利用すればまたバリエーションが増えるな!

パーツもそうだが個人的にはヘッドの方がヤバイ、絶版になってれば余裕で10M以上するのもあるしな。
次にくる新パーツ(バウンサーモチーフのアレ)は速攻で確保せねば…
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-08-29 00:54
>ガルダせんせ
まーたやっちゃったよー。片手で数える程度しか戦ってないので脳内で名前が
定着してないようで・・・ >ナイトギア

確かにヘッドのほうが価格はヤバいですな・・・。絶版モノはホント手が出ない・・・。
Commented by とおりすがりのキャスト at 2014-08-29 07:47 x
稼ぎやすくなったおかげかバンバン売れていき、さらに復帰さんや新規さんもやってきて品薄化が加速してますよね…
ですが、これを機にキャストがもっと増えれば次回のアプデで有利に…!
先生!布教をお願いします!
Commented by 2鯖キャス子 at 2014-08-29 17:45 x
キャス子だとGV系のヘッドがグラデーションかかった髪の毛のようで中々面白いです
実際に見た目に組み込めるかは別ですが・・・
Commented by ラミア・フェイス好き at 2014-08-29 22:12 x
オススメのパーツが高額だったり品切れ状態だったりすると悲しいですね
コラボの際も何かのパーツを再販なりしてほしいですよね
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-08-30 22:48
>とおりすがりのキャストさん
アップデートで稼ぎやすくなったのは有難いんですけどねー。
ホント、パーツや服の再販についてはもう少し考えて貰いたいトコです。

キャストの魅力を伝えるべく、今後も精進しますぜー!

>2鯖キャス子さん
キャス子のGV系はまだ試してなくって・・・。でも髪にグラデーションがかかった
感じになるというのは、面白そうですね。試してみます!

>ラミア・フェイス好きさん
配信停止から時間が経ったものだと、本当に品薄で高値ですからねー・・・。
ホント、もう少し再販の機会が増えてくれれば・・・。
Commented by ミミィ at 2014-08-31 01:33 x
GVパーツは、今までのパーツと違ってツヤがあるので気に入りました!
最近キャスト♀作ったのでGVで今までのパーツ出して欲しいな~
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-09-01 00:12
>ミミィさん
ご無沙汰してまーす。サイトリニューアルされたんですな。
みみこロイドちゃん、拝見しましたよ~。カッコ可愛くてさすがだと思ったり。
Commented by 9鯖の丸い箱 at 2014-09-06 10:55 x
GVで影っぽく付けられれば大きい身体に更に迫力が増すかなーと結構ワクワクしてますw

…ただアクセサリーや防具が単色のままだと浮きそうなのが不安ですね
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-09-07 01:08
>9鯖の丸い箱さん
ファウマ・シリーズを撮っててそう思いましたね。上手いことカラーリングが調整
出来れば、立体感が増して迫力も出てきそうだなーと。

アクセやユニットの併用は確かに色的に浮きそうですねー。今後GVに
対応可能なアクセが出てきて欲しいところではありますが。


省エネモードで稼働中。


by DunkelFang_PZ00

プロフィールを見る

カテゴリ

ご挨拶
オラクル徘徊記(PSO2)
PSO2キャラ紹介
機械系男子推進企画
オラクルパーツ事情
オラクル衣服事情
グラール徘徊記(PSU)
PSUキャラ紹介
スカイリム探訪記
ウェイストランド放浪記
形から入る準備記録

リンク

【個人】(登録順)
リリス姐さんのトコ(休止中)

うつつのがれ 様(休止中)

わがまま娘のPSO2ブログ

雅の雅やかなPSO2日記

おとうふちゃんブログ

ひやひやあいす

キクさんのメモ帳~PSO2編~

ナヤミムヨウ2

片足パノラマ島

ぷそ2ブログ ヴァリアス

わたくしさまが
レアを拾うためのブログ


MELLANNA
~リラメルとアンナのPSO2日記~


桜舞うPSO2

アークスファッション誌
* kanon-no *


けだまにっき

Coconuts★PSO2!!

シンボルアートと長い夜

だらだらごろごろ

だらり途中下車

PSOとか色々な事

ガンキチと・・・PSO2な日々

【ポータルサイト】
PSO2LINK

PSO2アンテナ

最新のコメント

>ジークさん ホント高..
by DunkelFang_PZ00 at 21:26
格好いいとは思ったがいや..
by ジーク at 01:22
>ももも! さん どう..
by DunkelFang_PZ00 at 22:33
>ジークさん どうも、..
by DunkelFang_PZ00 at 22:30
いいなあ。箱いじり楽しそう。
by ももも! at 09:16

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

ブログパーツ

検索

その他のジャンル