【PSO2】 久々に集会らしい集会に参加した話。

f0203977_19295266.jpg
それにしても、このビオル・メデューナのレア種が出るパラレルエリア・・・。綺麗なものである。

例によって、画像は本題と全く関係ないのだが・・・それを抜きにしても息を呑む絶景であった。






◇ ◆ ◇


f0203977_19301883.jpg
こういった現状のランダム出現ではなく、いっそPSUの如く、周回終了後の中継ロビーみたいな形で
常設してくれれば、スクショ撮りも捗るのだが・・・。それはそれで、有り難味が薄れるか。

まぁ、それはいい加減置いといて、本題。


◇ ◆ ◇


発端は、雅さんからのWisであった。聞けば、雅さんの主催による12人防衛戦の企画があり、
よろしければ参加如何ですか? というものであった。

防衛戦。しかもその日の予告緊急は、"絶望"。

防衛戦はリアルで胃が痛くなるミッションである。最高難度の絶望であれば、尚更。

加えて、私自身プレイヤースキルが絶望的に皆無であるため、他のプレイヤーの足を間違いなく
引っ張る。こと"絶望"においては、足を引っ張る存在は致命傷になりかねない、と言ったところで
決して過言ではないのだ。

そういった自身のプレイヤースキルの無さを伝えたところ、その辺の事情は関係無く、あくまで
交流会として楽しむことを重視したいのだ、という旨の返答を頂いたのであった・・・。

そう言われては、断る道理も無く。有り難く参加させて頂く旨を伝え、詳細は後日ということで
その日はお開きとなった。後日と言っても、その交流会は翌日なのだが・・・。


そして、その翌日を迎え、指定された230ブロックに向かったのであった・・・が。


◇ ◆ ◇


f0203977_1922539.jpg


f0203977_19231496.jpg
f0203977_19225221.jpg
f0203977_19233066.jpg
f0203977_19235396.jpg
f0203977_19241220.jpg
f0203977_19242834.jpg
f0203977_19244887.jpg
f0203977_1925549.jpg
f0203977_19254392.jpg
f0203977_1926657.jpg
f0203977_19262189.jpg


f0203977_19272866.jpg


・・・・・・。


・・・・・・ばっ、


場違い感が半端じゃねぇ・・・!
(主に、外見的な意味で)

それにしても、雅さんの交友関係半端ねぇなぁ・・・と、思わずにはいられない錚々たる面々に、
終始緊張しっ放しであった・・・。


◇ ◆ ◇


で。

この12人で、"絶望"に向かったワケなのだが・・・。安定感がスゲェとしか言いようが無く。

f0203977_1952912.jpg
事前にA.I.Sをどのタイミングで、誰が使うかを打ち合わせていたのと、

f0203977_19523197.jpg
やはり、場慣れしているプレイヤーが率先して主導していたというのが大きかったのだろう、と
舌を巻かずにはいられなかった・・・。

f0203977_1953496.jpg
まぁ・・・、2戦連続で貢献度最下位だった私が言ったところで、何ら説得力は無いのだけども。

兎も角、気持ちの良い防衛戦であったのは間違いない。こういう心地よさを感じられたのは、
本当に久々な気がする。


◇ ◆ ◇


f0203977_19565411.jpg


f0203977_19575856.jpg
桜花さん、パピラさん、本当にすまねぇ・・・。

f0203977_19581383.jpg
場所移動でパピラさんと2人残ったので、せめて1枚、と、野郎2人のツーショットを頂く。

f0203977_1959515.jpg
去り際のパピラさんのおみ足は、いつも通りセクシーだった・・・と。


◇ ◆ ◇


防衛戦終了後、ロビーのジョーゼフ前に戻って改めて全員の自己紹介と反省会めいたことを
していたところ、

f0203977_20133875.jpg
いつの間にかギャラリーが。

聞けば、230ブロックを拠点に交流会などの活動を行なっている、「StarDustReverie」という
チームの方々であった。月1でShip05の交流会を開いているのだという。


◇ ◆ ◇


そういうワケで、久々に集まりらしい集まりに参加したという話であった、と。
心地よい一夜を過ごせたことに、心から感謝。


今回、「5鯖限定!ドキッ!?ブロガーで行く防衛戦絶望!」(雅さん命名)に参加された方々(順不同)

アークスファッション誌 * kanon-no *」(* kanon *さん)

けだまにっき」(けだまさん)

桜舞うPSO2」(桜花さん)

Coconuts★PSO2!!」(ココナさん)

シンボルアートと長い夜」 (ほのかさん)

ひやひやあいす」 (ジェラートさん)

だらだらごろごろ」(わんこさん)

だらり途中下車」(だらくまさん)

PSOとか色々な事」(ぽっぷさん)

ナヤミムヨウ2」 (パピラさん)

雅の雅やかなPSO2日記」 (雅さん)


それでは、また次回。


◆ ランキング参加中 ◆
 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 

本当に励みになるので、是非。

◆ 公式サポーターズリンク参加中 ◆
PSO2_200x40_応援バナー01

よければ此方にも一票を。
by DunkelFang_PZ00 | 2014-10-26 20:37 | オラクル徘徊記(PSO2) | Comments(15)
Commented by at 2014-10-27 00:24 x
改めましてお疲れ様でした!そしてさんかありがとうございました♪楽しんでいただけたみたいでコチラとしても企画した甲斐がありました!

戦闘中のSSは私も忘れていて全然撮れていませんでした・・・にしても皆さんの殲滅力といったらもう・・・また企画しようと思いますのでまたよろしくお願いしますー!

にしてもSS加工すごいです!これ全員分いただいてもよろしいでしょうか!?
Commented by 桜花 at 2014-10-27 00:37 x
防衛お疲れさまでした♪ほんとにみんなの火力にびっくりでAIS余らせちゃった桜花です(;・∀・)

今回ファングさんのブログリンクをうちに貼らせていただきました。よろしくお願いします♪
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-10-27 05:49
>雅さん
こちらこそ、改めて主催&進行お疲れ様でした! 心地よい一夜を過ごせた
ことに、心から感謝です! いやぁもう、ホント皆さんの動きが半端無かった・・・。

SSの件はOKですよー。どうぞお使い下さい!

>桜花さん
こちらこそ、お疲れ様でした。そしてすんません、集合写真・・・。
まさかの泥人形化とは・・・。

リンクの件、有難うございます! こちらからもリンクさせて頂きますね!
今後ともよろしくお願い致しますー。
Commented by だらくま at 2014-10-27 22:42 x
先日はお疲れ様でしたー!
記事読んでて「紹介画像かっけーすげー」って思いながら
自分のとこに来た瞬間吹きました(笑
いや、ある意味おいしい気もしますが…

場違いだなんてとんでもない、超イケハコで感動してましたよ。
自分もサブに箱持ってるので色々参考にさせてもらいます!
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-10-28 00:01
>だらくまさん
すいませんすいません。別にオチとかそういったコトは無く、
紹介画像に使えたのが着ぐるみ着用時のしかなくって…。

本ッ当に面目無い! ある意味おいしいと思って頂けて幸いで
ございます…。今度またご一緒出来た時は、是非カワイイのを
収めさせて下さいっ!
Commented by * kanon * at 2014-10-28 00:34 x
おわー!!
なんかうちの子カッコよく映ってるー(๑°⌓°๑)
これは保存です、ハイ♪笑

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました&お疲れ様でありました(*´ω`*)

ファングさんのブログ、実は相方さんが箱を作った際からずっと参考にさせて頂いてたので。
私の方こそ『ご本人さまだー!!』と興奮&緊張しておりました(∩∀`●)汗
これからも参考にさせて頂きます(`・ω・´)b

そして防衛も本当に安定感のある素敵な防衛でした♪
桜花さんのサテカノかっこよすぎるっ…!

あ、私もリンクばっちりさせて頂きました♪
これからもどうぞ宜しくです(。・ω・。)
Commented by ココナ at 2014-10-28 00:41 x
うあーうあー!!画像加工して頂いてすっごいかっこよく映ってます!!しまった!!もっと変なロビアクしておけばよかったです!!\(^o^)/

先日はお疲れ様でした!!ファングさんの箱すごくかっこよくてテンションあがりっぱなしでした!!集会の時となりに座ってたので2ショットが撮れて役得でした★
またよろしくお願いします!!
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-10-28 02:41
>* kanon *さん
おぉっ、お気に頂けて何よりです! 改めて、先日は有難うございました。

以前からご覧頂いていたとは…有難うございます! こちらの記事が参考に
なったのでしたら嬉しいです! 相方さんがキャスト持ち…と〆(・ω・。)メモメモ

リンク有難うございました! 今後ともよろしくお願い致します!
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-10-28 02:48
>ココナさん
有難うございまーす! お気に召して頂けたようで何よりです!
改めて、先日は有難うございました。

こちらもココナさんの可愛さと賑やかさにだいぶ和ませて頂きました!
ツーショットを撮られてましたかー(〃∇〃)イヤーテレルナー。私も撮っておけば…っ!

こちらこそ、よろしくお願い致します!
Commented by popmiku at 2014-10-28 18:09 x
先日は防衛お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
SSの編集がかっこいいw
いいセンスだ!
ミューの分をいただきました^q^
これからもよろしくどうぞノ
Commented by けだま at 2014-10-29 03:44 x
先日は防衛戦お疲れ様でした!
SSがすっごい格好いいっ!これがセンスというものですね・・・
このたびはリンクして頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-10-29 13:04
>popmikuさん
「いいセンスだ!」頂きましたー! お気に召して頂いて、
有難うございます!

改めて、先日の防衛お疲れ様でした!
今後ともよろしくお願い致します!
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-10-29 13:10
>けだまさん
改めて、防衛戦お疲れ様でした。
お褒め頂き、有難うございます! まだまだ勉強中の身でありますが!

こちらこそリンクして頂き、有難うございました!
今度ともよろしくお願い致します!
Commented by ジェラート at 2014-10-29 16:02 x
先日はおつかれさまでした\(^o^)/
防衛の安定感素晴らしかったですね♪
SS編集が動画でもいけそうな感じでカッコイイ!!
さすがのセンスです( ´∀`)bグッ!
こんなことならもっと動きのあるロビアクで構えておくべきだった…_(:3」∠)_

またよろしくお願いします!!
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2014-10-30 00:59
>ジェラートさん
改めて、先日はお疲れ様でございました!
ホント、物凄い安定感でビックリでしたねー…。恐るべし。

スクショはまぁ、緊急開始前にコッソリ撮ってたものですので…。
時間的にもロビアク指定してお願いって余裕はなかなか…。
今度また、ジックリ撮影会とかしてみたいものですね!
その時はよろしくお願いしまっす!

動画かー…作りたい作りたいと思ってるんですけどもねー…うーん。


省エネモードで稼働中。


by DunkelFang_PZ00

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

ご挨拶
オラクル徘徊記(PSO2)
PSO2キャラ紹介
機械系男子推進企画
オラクルパーツ事情
オラクル衣服事情
グラール徘徊記(PSU)
PSUキャラ紹介
スカイリム探訪記
ウェイストランド放浪記
形から入る準備記録

リンク

【個人】(登録順)
リリス姐さんのトコ(休止中)

うつつのがれ 様(休止中)

わがまま娘のPSO2ブログ

雅の雅やかなPSO2日記

おとうふちゃんブログ

ひやひやあいす

キクさんのメモ帳~PSO2編~

ナヤミムヨウ2

片足パノラマ島

ぷそ2ブログ ヴァリアス

わたくしさまが
レアを拾うためのブログ


MELLANNA
~リラメルとアンナのPSO2日記~


桜舞うPSO2

アークスファッション誌
* kanon-no *


けだまにっき

Coconuts★PSO2!!

シンボルアートと長い夜

だらだらごろごろ

だらり途中下車

PSOとか色々な事

ガンキチと・・・PSO2な日々

【ポータルサイト】
PSO2LINK

PSO2アンテナ

最新のコメント

>ジークさん ホント高..
by DunkelFang_PZ00 at 21:26
格好いいとは思ったがいや..
by ジーク at 01:22
>ももも! さん どう..
by DunkelFang_PZ00 at 22:33
>ジークさん どうも、..
by DunkelFang_PZ00 at 22:30
いいなあ。箱いじり楽しそう。
by ももも! at 09:16

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

ブログパーツ

検索

人気ジャンル