【PSO2書き納め】 今年も御愛読頂き、有難うございました。 【撮り納め】

f0203977_223828.jpg
というワケで、体調も殆ど回復したので、今年最後のスクショ撮りを行なったのだった。

Ship02で得たヒントを早速活かすべく、そして、今年1年積み重ねた成果の全てを出し切るべく。






◇ ◆ ◇


f0203977_2292769.jpg
f0203977_2294718.jpg
今年は、優良なデザインのキャスト向きなアクセが、そして、神機能たるアクセ調整機能が実装された。


f0203977_22103644.jpg
f0203977_22114529.jpg
そして、今や数多のプレイヤーにとって必要不可欠な機能となった、カメラ機能の実装も。


f0203977_22143895.jpg
f0203977_2215434.jpg
いずれも、私にとっては、カッコいいと思えるスクショを撮るのに欠かせない要素となった。


f0203977_22164826.jpg
f0203977_221775.jpg
f0203977_22173146.jpg
これらが無ければ、PSO2を続けていたか、どうか。


f0203977_22243356.jpg
f0203977_22245719.jpg
このBlogも年を越せていたか、どうか。



◇ ◆ ◇


f0203977_22254847.jpg
f0203977_2226975.jpg
ただのキャスト好きな馬鹿野郎に、妙な自信を付けさせ、スクショ撮影に楽しみを見出させてくれたのは、
BlogやTwitterを通じて出会ったプレイヤーの方々や、ここにコメントして下さった皆様だ。


f0203977_2227966.jpg
f0203977_22273435.jpg
f0203977_2227565.jpg
例えばこの組み合わせ。ディスタユニットとブラスターユニットの組み合わせは、ほのかさん
GJコメントにて教えて下さったのを実践したものだ。


f0203977_22325751.jpg
f0203977_22331753.jpg
Ship02で得たヒント。それは、キャストアセンブリコンテストでしずねさんがカラーリングの話を
していた時のことだった。金属感を出す為に、彩度を落とすのだとか、どうとか。


f0203977_22411142.jpg
f0203977_22413999.jpg
f0203977_22415885.jpg
それについて、自分の使っているモノで実践するにはどうすればいいかの試行錯誤を、
自分が納得出来るまで突き詰めていく。




f0203977_22495981.jpg
そんなスクショ撮影と色調補正との試行錯誤の繰り返し。それを続ける中で、改めて思ったことがある。




f0203977_2250262.jpg
「やっぱ私、こういうの好きだわ」




そんな、私の好きな要素が目一杯詰まった宝箱のようなPSO2が、来年も、出来ればそれ以降も
続いていくことを願いつつ、


今はただ、感謝を。




◇ ◆ ◇


でまぁ、そんなカッコよく締まるワケも無く。


だいぶ前にShip07から遊びにいらしてたタカシポンさん。だいぶ前からGJコメントやメッセージ
ボードで、いずれ一緒にスクショ撮影したいですね、と・・・、

f0203977_23892.jpg
仰っていたのがあれよあれよと時が過ぎ、ようやく直に出会えたのが大晦日の今日!
いよいよ念願のスクショ撮影を・・・というところでレオンさんのお誘い!

f0203977_2385195.jpg
というワケで、慌ただしく撮影。何でも、御夫婦でプレイされておられるとのこと。
今度は武者姿で撮影に行きますからねー!



f0203977_23921100.jpg
そして、レオンさんと今年最後のメリクリ3。レオンさんにも、今年は随分と誘って頂いた。
有難いことである・・・。

f0203977_2393881.jpg
レオンさん・・・。あの時のマガツ失敗の雪辱は、Ship02で晴らしてきたぞ・・・!



◇ ◆ ◇


というワケで、皆様方におかれましては、よいお年をお迎え下さい。今年1年、有難うございました!

それでは、また次回。


◆ ランキング参加中 ◆
 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 

本当に励みになるので、是非。

◆ 公式サポーターズリンク参加中 ◆
PSO2_200x40_応援バナー01

よければ此方にも一票を。
by DunkelFang_PZ00 | 2014-12-31 23:11 | オラクル徘徊記(PSO2) | Comments(8)
Commented by たかしぼん at 2015-01-01 01:56 x
いきなりの訪問なのにSS撮影までありがとうございました!
しかもブログにまで載せてもらえるなんて・・・
妻と共に感謝です!!
これからもブログ楽しみにしてます!
Commented by 通りすがりのアークス at 2015-01-01 04:16 x
2014年ブログ更新お疲れ様でした
2015年もキャストコーデの研究やスクリーンショットなど楽しみにさせていただきます
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2015-01-01 12:37
>たかしぼんさん
こちらこそ、なかなかお会いすることが出来ませんで…。
御来訪下さって、本当に有難うございました!
今後ともよろしくお願い致します! 奥様にもよろしく!
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2015-01-01 12:38
>通りすがりのアークスさん
通りすがりのアークスさんも、コメント有難うございました!
来年…いやもう今年ですね。今年も頑張っていきますんで、
よろしくお願い致します!
Commented by うろうろアークス at 2015-01-02 05:11 x
2014年、お疲れ様でした。最近連投気味だったほうの
「通りすがりのアークス」でございます。他にもいらっしゃったので名前を変えております。初代の方、ファングさん、紛らわしいことをしてしまい申し訳ありません。
今後は博下僕前をうろつく不審者の体で参ります。(参るな
しかし閉めもすばらしいSS揃い!やっぱりたまりませんわー!
2015年も応援しておりますので、がんばってくださーい!
Commented by おとうふ at 2015-01-02 11:52 x
この記事なんだかうるうるしちゃいますねー

私がふぁんぐさんのキャストのことが好きなのはふぁんぐさん自身がのキャストに対する愛情を感じれるからなのかもしれませんね!

一年間ありがとうふでした!
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2015-01-02 23:11
>うろうろアークスさん
あれれー!? とすると先に書かれてた方は違う通りすがりさんだったのか!
どうも、いつもの方と比べるとアッサリな感じだとは思ったのですが。

ともあれ、コメント有難うございます! 2015年も頑張っていきますので、
よろしくお願いします!
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2015-01-02 23:13
>おとうふちゃん
こちらこそありがとうふでした! 大忘年会、あまりお話出来なくて
本当に申し訳ない! 2015年もよろしく!


省エネモードで稼働中。


by DunkelFang_PZ00

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

ご挨拶
オラクル徘徊記(PSO2)
PSO2キャラ紹介
機械系男子推進企画
オラクルパーツ事情
オラクル衣服事情
グラール徘徊記(PSU)
PSUキャラ紹介
スカイリム探訪記
ウェイストランド放浪記
形から入る準備記録

リンク

【個人】(登録順)
リリス姐さんのトコ(休止中)

うつつのがれ 様(休止中)

わがまま娘のPSO2ブログ

雅の雅やかなPSO2日記

おとうふちゃんブログ

ひやひやあいす

キクさんのメモ帳~PSO2編~

ナヤミムヨウ2

片足パノラマ島

ぷそ2ブログ ヴァリアス

わたくしさまが
レアを拾うためのブログ


MELLANNA
~リラメルとアンナのPSO2日記~


桜舞うPSO2

アークスファッション誌
* kanon-no *


けだまにっき

Coconuts★PSO2!!

シンボルアートと長い夜

だらだらごろごろ

だらり途中下車

PSOとか色々な事

ガンキチと・・・PSO2な日々

【ポータルサイト】
PSO2LINK

PSO2アンテナ

最新のコメント

>ジークさん ホント高..
by DunkelFang_PZ00 at 21:26
格好いいとは思ったがいや..
by ジーク at 01:22
>ももも! さん どう..
by DunkelFang_PZ00 at 22:33
>ジークさん どうも、..
by DunkelFang_PZ00 at 22:30
いいなあ。箱いじり楽しそう。
by ももも! at 09:16

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

ブログパーツ

検索

人気ジャンル