【PSO2】 獣系キャスト作成に挑んだ話。

f0203977_21325120.jpg
年明け早々、3日も更新を空けてしまったのは、つまりはそういうことなのである。






◇ ◆ ◇


ことの始まりは、Twitterでのこと。「#バックショット晒すとRTが来る」というタグを付けて
以前撮影したバックショットと、それらを再編集したモノとをアップしたのだが・・・。

f0203977_21425761.jpg
f0203977_22145269.png
元々は、リアバーニアを主題にした記事だったんだがなぁ・・・。何故か獣系キャストがメインに
なってしまっていた。つまり・・・。


時代は獣系キャストか・・・!

f0203977_22155692.png


とは言え、レパートリーを増やすのは悪いことでは無いと思ったので、獣系キャスト第2弾の作成に
挑戦してみたのであった・・・と。

で、前回がどちらかと言えばスピード寄りだったので、今回はパワー寄りにしようと思い、更に、
Twitterにて頂いた提案を参考に、サイやゾウをイメージした・・・。

f0203977_2217023.png
そんな感じ・・・だったのだがなぁ。


◇ ◆ ◇


f0203977_21255130.jpg
で、その試作がコイツ。(あ、黒カラステングの面Bが書かれて無い)

f0203977_21334867.jpg
デカイ角があるから、とレベリオンマスクを採用し、更に、それが上手くハマるヘッドを模索した結果、
レクトアギル・ヘッドを使うに至ったのだが・・・。

f0203977_21345325.jpg
f0203977_21351638.jpg
サイやゾウといったパワー系にしては、頭が派手過ぎると言うか、それっぽく見えないと言うか。
そういうワケで、スクショだけ撮ってボツとした。



f0203977_21261328.jpg
そして、コロッサス・ヘッドはどうかという提案をもとに作成した2作目。

f0203977_21361080.jpg
f0203977_2136413.jpg
パワー系っぽさは十分あると思われたのだが・・・。

f0203977_21381533.jpg
f0203977_21383479.jpg
正直、もはや獣系関係ねェ状態であった。




f0203977_21485047.jpg
最後に、3度目の正直ということで半ばヤケクソ気味に考えてみたのがコレなのだが・・・。

ユニットを可視化したことと、原点に帰ってファティウーマを得物にしたこと、そして、早朝の
テンションも加わって、良い感じにノッて撮影出来たと言うべきか。

f0203977_21512843.jpg
(´∀` )イィイヤッホォォォゥイ!!

f0203977_21515925.jpg
( ^ω^)ブーーーーーーーーーーーーーン!!

f0203977_21524384.jpg
っしゃおらぁー! 来いやコノヤロー!

f0203977_21532846.jpg
∩(゜д゜)∩<アー ∩(゜д゜)∩<アー                食らえコノヤロウ!>(゚Д゚#)


f0203977_2214073.jpg
f0203977_222370.jpg
・・・まぁ、ネタは兎も角、パワー型な獣系キャストという線は外していないのではと思うのだが、どうか。


◇ ◆ ◇


オマケ。

f0203977_2242712.jpg
スクショ加工の一環として、背景ぼかしに手を出してみた。

f0203977_2245493.jpg
まだ、ぼかしの度合いの見極めが付けられない状態だが、その辺は数をこなして慣れるよりないか。


というワケで、また次回。


◆ ランキング参加中 ◆
 ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 

本当に励みになるので、是非。

◆ 公式サポーターズリンク参加中 ◆
PSO2_200x40_応援バナー01

よければ此方にも一票を。
by DunkelFang_PZ00 | 2015-01-10 22:17 | オラクル徘徊記(PSO2) | Comments(12)
Commented by マナカ at 2015-01-11 17:45 x
サゴーゾコンボですかw
次はシャウタコンボなんてどうでしょう?www
まぁそれはさておきイケキャスでした
ありがとうございました
Commented by もう原住民でいいや at 2015-01-12 00:12 x
お久しぶりです
あけおめです(小声)
ブレードテイルやファティウーマの似合う獣キャストとか個性溢れたイケ箱ですよね、ビースト(というかナノブラ)無き今、獣型はキャストの新時代
1鯖戻ってからサイバネゲルマンニンジャ(仮)とか作って砕けて長らく詰まってましたが参考にさせてもらいたいです

ちなみにそのニンジャ(仮)ですが
ネメジスト頭、アングリフ胴、エヴァ腕、
ベイバレル脚なんですが如何でしょうか?
先輩
Commented by ガルダ at 2015-01-13 16:20 x
2つ目の奴でビーストウォーズのコンボイを連想した(あっちはもっと生ものっぽいが
しかし加工のせいか色が全然分からんな。

それはともかく、獣系ロボだとロックマンXシリーズとかその辺見たら参考になりそうなのがゴロゴロいてだな…(
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2015-01-13 19:50
>マナカさん
コメント有難うございます。返信遅れてすいませぬ。

シャウタコンボですか…。まぁタコレッグやウナギウィップは兎も角…、
CVパーツを取り入れた組み合わせとカラーリング次第では
それっぽいのに…なるのか、どうか…。
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2015-01-13 20:06
>原住民さん
ご無沙汰しております! 今年もよろしくお願いします。
成る程、ビースト種族の無い今、種族を問わず獣系への探求が盛んに…!

それは兎も角。

体型まではさすがに文面だけでは把握出来ないので何ですが、
ついでにアングリフ胴はCVしか持ってないのですけども、
組み合わせ自体は良い感じにバランスが取れてると思いますよ。

ただ、ネメジスト・ヘッドのアンテナというか、角飾りというか、
それがこの組み合わせだと、かえって頭が大きい印象を与えて
しまうかも…って、人様の組み合わせで真面目に語ってしまった…!

個人的には、そういう印象ですねー。
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2015-01-13 20:12
>ガルダ先生
ご無沙汰しておりますー。今年もどうぞごひいきに。

加工はまぁ、金属感を出したかったのと、渋い感じにしたかったのとで
彩度を低めに設定しておりまして、最近。まだ手を出して間も無いので
見極めが掴めとらん状態です…。とは言え、今回は少し低くしすぎたか…。

あぁ~、ロックマンXシリーズはチェックしてませんでした!
確かにロボのデザインは豊富ですしなー! 参考にしてみます!
Commented by 鯖7のアーバレスト at 2015-01-14 02:38 x
相変わらず素晴らしいの一言!

獣系のパーツやアクセサリーもう少し配信されてほしいですよね?

後画面暗くてわかりずらいのもありましたがやっぱかっこええ!
Commented by 5鯖のジーク at 2015-01-17 08:29 x
一通り見たが……
やはりキャストはよいな
PSO2を始めた時は一目でキャストに決定したもんだw
獣系か……挑戦したがなかなかいいもんが
出来なかったな……Oフレーム頭がよかった覚えがある
同じ鯖どうし、期待する。
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2015-01-17 23:57
>鯖7のアーバレストさん
返信が遅くなって申し訳ない…。

メカメカしさ全開なアクセが増えてアクセ枠が足りないという
贅沢な悩みもあったりしますが…。やはりこう、ブレードテイルみたいな
メカと獣のハイブリッドなアクセももっと欲しいところではありますねー。

画像が見辛かったですかー! その辺はもう少し調整します。
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2015-01-18 00:02
>5鯖のジークさん
コメント有難うございます! 一目でキャストに決定したとは素晴らしい!
しかも同じ5鯖とは! いずれお会いすることもあるかもしれませんね。

獣系キャストといっても、私の場合は結局アクセやユニットに
頼る形になってしまってますからね…。今後ヒュリオン・シリーズ
みたいな獣っぽいキャストパーツやらアクセやら増えてくれると
選択肢が広がるというものですが…。
Commented by エイジくん at 2016-03-23 22:06 x
通りすがりなのですがSSに惚れたので質問します!
この爪はなんですか?よければ教えてください
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2016-03-24 22:07
>エイジくん さん
どうも。えぇと爪ですが、ファティウーマ/リヒトという
ワイヤードランスです。☆11武器のファティウーマの
カラーバリエーション品という設定の武器ですね。

2年前の雑誌の特典アイテムコードで入手出来た武器で、
今ですとショップ売りでしか手に入れる機会は無いかもしれません…。


省エネモードで稼働中。


by DunkelFang_PZ00

プロフィールを見る

カテゴリ

ご挨拶
オラクル徘徊記(PSO2)
PSO2キャラ紹介
機械系男子推進企画
オラクルパーツ事情
オラクル衣服事情
グラール徘徊記(PSU)
PSUキャラ紹介
スカイリム探訪記
ウェイストランド放浪記
形から入る準備記録

リンク

【個人】(登録順)
リリス姐さんのトコ(休止中)

うつつのがれ 様(休止中)

わがまま娘のPSO2ブログ

雅の雅やかなPSO2日記

おとうふちゃんブログ

ひやひやあいす

キクさんのメモ帳~PSO2編~

ナヤミムヨウ2

片足パノラマ島

ぷそ2ブログ ヴァリアス

わたくしさまが
レアを拾うためのブログ


MELLANNA
~リラメルとアンナのPSO2日記~


桜舞うPSO2

アークスファッション誌
* kanon-no *


けだまにっき

Coconuts★PSO2!!

シンボルアートと長い夜

だらだらごろごろ

だらり途中下車

PSOとか色々な事

ガンキチと・・・PSO2な日々

【ポータルサイト】
PSO2LINK

PSO2アンテナ

最新のコメント

>ジークさん ホント高..
by DunkelFang_PZ00 at 21:26
格好いいとは思ったがいや..
by ジーク at 01:22
>ももも! さん どう..
by DunkelFang_PZ00 at 22:33
>ジークさん どうも、..
by DunkelFang_PZ00 at 22:30
いいなあ。箱いじり楽しそう。
by ももも! at 09:16

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

ブログパーツ

検索

その他のジャンル