【PSO2】 リュウシヘルムの装着感。

f0203977_65719100.jpg
今回は、「ドラゴンレイドクロニクル」にて実装された頭部アクセサリ、
リュウシヘルムについて書いていこうと思う。






◇ ◆ ◇


f0203977_82739.png
アレが何でACアクセサリになったのかが分からないんだよねぇ・・・。

f0203977_6574116.jpg
薄い、小さいと、背中用アクセとしては致命的に目立たない上に、今のところ
考え付くのが他の背中用アクセの補助的な役割ぐらいしか無いという・・・。

加えて、何故かショップで高騰している・・・。リュウシカブトに手を付けた頃の
話ではあるが、リュウシカブトの倍以上の相場になっていたぐらいには。


頭部アクセサリゆえに嫌応無く目立つ上、他のアクセサリとの併用で色々と
違った雰囲気にコーディネート出来るリュウシカブトが、こんな代物に
ショップ価格でダブルスコアを付けられているのが納得いかなかった・・・。
というのが、今回、この記事を書いた理由であることを、最初に明記しておく。


◇ ◆ ◇


f0203977_658967.jpg
外観はこんな感じ。パッと見た印象は、三国無双シリーズという感じ。

f0203977_823221.png
f0203977_824629.png
まぁな・・・。機会があればプレイしてみたいとは思うが。

f0203977_6585695.jpg
外観で気になった点を幾つか。鳥類をモチーフにした兜なのかねぇ・・・と。

f0203977_6591647.jpg
カラーリングについて。黒く染めていた時には目立たなかったが、頬当てと
テール状の頭飾りに模様があるのが分かる。主な固定色が金色ということで、
同じく固定色が金色なジャスティスA・ヘッドとの相性は悪くない。


◇ ◆ ◇


というワケで、他のアクセサリを併用したコーディネイト例を挙げてみる。ドン。

f0203977_6594434.jpg
同時期に実装されたリュミオカンムリと、同じく鳥モチーフなアイオールヘルム、そして、
カラーリング的に合わないワケが無いとにらんだコトシロの顎当てを加えたものである。

f0203977_72262.jpg
コトシロの顎当てがカラーチェンジ適用外なアクセサリではあるが・・・。まぁ、
これなら色を変えてもあまり違和感は無いかなぁ・・・と。

f0203977_722369.jpg
アイオールヘルムを使う利点としては、側頭部の羽飾りで装飾のボリューム
アップが望めることと、リュウシカブト単体での後頭部の寂しさをカバー出来る
点にあるということ。

f0203977_724550.jpg
位置調整次第では、眼庇にちょっとしたアクセントを加えることも出来たりする。

f0203977_731133.jpg
f0203977_732955.jpg
このコーディネイトは、ジャスティスA・ヘッド以外のヘッドにも応用が利く。
応用が利くのだが・・・。

f0203977_845195.png
まぁそこは、不要なアクセを削るなりなんなりすれば何とか。



f0203977_735886.jpg
他にも、ヘルムの眼庇を利用してマスカレードな感を出す手段も。
まぁこれは、ジョーカ・ヘッド限定といった感じだが。


◇ ◆ ◇


・・・とまぁ、リュウシヘルムについてはこんな感じである。キャストヘッドを彩るには、
かなり良好なアクセサリと言えるのではないだろうか。少なくとも、フライトバインダーに
高いメセタを注ぎ込むよりは、断然お得だし、断然遊べるアクセサリであることは
間違いないと断言出来る。

f0203977_873338.png
いや、正直コレは少しばかり言わせて貰ってもいいんじゃないか・・・と。

f0203977_885583.png
うあぁぁぁぁ聞こえない聞こえない・・・。

というか、パッと見た印象は既存パーツとの組み合わせ遊び的には
全く期待できない感が強いのだが。ヘッドはアレだ、ファウマやマギウスのように
こういった頭部アクセが頭の上にちょこんと乗りそうな感じだし。

しかし、相変わらずカラーリングで思いきり損をしてそうな紹介画像だよな・・・。
別に紫が悪いとは言わないが・・・。

最後に、今回は補足として別記事を用意した。各キャストヘッドに装着した場合の
リュウシヘルムの初期位置と、アクセサリ調整での移動範囲についてまとめた
記事である。詳しくは【コチラ】を見て頂ければ、と。


というワケで、また次回。
by DunkelFang_PZ00 | 2015-11-23 08:12 | オラクルパーツ事情 | Comments(2)
Commented by 無名アークス at 2015-11-23 12:39 x
EP4で『アクセの角度調整・サイズ調整』が出来るようになる。
…なぜフライトバインダーが高いのか? こういう理由だ。

※15時間生放送の最後の方にあったちょこっと先出し情報より
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2015-11-23 12:55
> 無名アークスさん
御指摘どうも。

こちらの言葉足らずなのは申し訳ないと思いますが、アクセサリの
角度調整・サイズ変更に関しては、補足編にて少し言及しています。

その要素を加味し、ACスクラッチ品であることを考慮に入れても、
この手のアクセサリにしては高騰しているなと思うワケです。


省エネモードで稼働中。


by DunkelFang_PZ00

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

ご挨拶
オラクル徘徊記(PSO2)
PSO2キャラ紹介
機械系男子推進企画
オラクルパーツ事情
オラクル衣服事情
グラール徘徊記(PSU)
PSUキャラ紹介
スカイリム探訪記
ウェイストランド放浪記
形から入る準備記録

リンク

【個人】(登録順)
リリス姐さんのトコ(休止中)

うつつのがれ 様(休止中)

わがまま娘のPSO2ブログ

雅の雅やかなPSO2日記

おとうふちゃんブログ

ひやひやあいす

キクさんのメモ帳~PSO2編~

ナヤミムヨウ2

片足パノラマ島

ぷそ2ブログ ヴァリアス

わたくしさまが
レアを拾うためのブログ


MELLANNA
~リラメルとアンナのPSO2日記~


桜舞うPSO2

アークスファッション誌
* kanon-no *


けだまにっき

Coconuts★PSO2!!

シンボルアートと長い夜

だらだらごろごろ

だらり途中下車

PSOとか色々な事

ガンキチと・・・PSO2な日々

【ポータルサイト】
PSO2LINK

PSO2アンテナ

最新のコメント

>ジークさん ホント高..
by DunkelFang_PZ00 at 21:26
格好いいとは思ったがいや..
by ジーク at 01:22
>ももも! さん どう..
by DunkelFang_PZ00 at 22:33
>ジークさん どうも、..
by DunkelFang_PZ00 at 22:30
いいなあ。箱いじり楽しそう。
by ももも! at 09:16

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

ブログパーツ

検索

その他のジャンル