【PSO2】 前々回のアセン詳細について。

f0203977_022456.jpg
というワケで、今回は前々回前回の記事で載せたものの詳細について書いていこうと思う。






◇ ◆ ◇


さて。詳細について書く前に、あらかじめ注意事項を書き連ねておく。

先ず、これらアセンの詳細は体型調整、頭部・首周り調整、カラーリング等については
考慮していない為、実際に試そうとしても画像のとおりにならないことが考えられる。

また、パーツやアクセについては現在入手が困難なものも使用していることがある。

それらについては、こちらは一切の責任を持てないので、あらかじめご了承頂きたい。
あくまでこちらのスタンスは、試行錯誤の結果に出来た一例を示すだけのものである。

とどのつまり、

今回は求めに応じて公開しているが、実際試して思ったとおりに、画像のとおりに
ならない、そんなアクセ持ってないけどどうしたらいいんだとか言われたところで、
こちらの関知するところでは無いし、責任の取りようもないということを、あらかじめ
承知して頂きたいということである。

f0203977_1195674.png
f0203977_120927.png
今の時代、こういったスキマ産業的なBlogであってもこういう対策を取るに越したことは
ないということである・・・。


ついでに言うと、こういった形で詳細を公開するのも今回で最後にしようと思う。

別に手の内を公開したところで、次はよりカッコいいものを、より工夫したものを作ってやる
という気概だけはあるので、私自身別に構いはしないのだが。

ホイホイ手の内を安売りすると、アセンを考えているお前自身が安く見られるし、
何より求める側が増長して、要求がどんどんエスカレートするという助言を頂き、
私自身、過去にそういう経験をしているので、あぁ確かにそうだと思い至った次第で。

f0203977_120274.png
あの当時は正直、Blog閉めることも考えたけどねぇ・・・。

アセンを組むにあたって、安易にモビルスーツやらモビルアーマーやらガンダムに
まつわるモノを連想させる構成には絶対にしないと、意識し始めたのもその頃からだが。


さて、前置きが長くなり過ぎた。以下は肝心の内容を上げていくことにしよう。


◇ ◆ ◇


f0203977_055354.jpg
その1。テーマはエミッションギアによるバルドル・ヘッドCVの装飾。

f0203977_0561624.jpg
本体の構成。

f0203977_056374.jpg
f0203977_0564196.jpg
f0203977_0564547.jpg
f0203977_0564953.jpg
アクセ詳細。正直なところ、エミッションギアとツインアンテナ以外はオマケみたいな
ものなので、色々他のアクセを試してみるのも良いと思う。



f0203977_059430.jpg
その2。テーマはエミッションギアを使ってのモノアイヘッド作成。

f0203977_113883.jpg
本体の構成。

f0203977_114222.jpg
f0203977_11461.jpg
f0203977_115189.jpg
f0203977_115570.jpg
アクセ詳細。コイツの場合は顔に全部のアクセ枠を使用しているが・・・、マガシジョーと
ツインアンテナは好みで色々試してみるのも良いと思う。



f0203977_10817.jpg
その3。テーマはエミッションギアを使ってのコロッサス・ヘッドGVのツインアイ化。

f0203977_164152.jpg
本体の構成。

f0203977_1701.jpg
f0203977_171387.jpg
f0203977_172785.jpg
f0203977_174184.jpg
アクセ詳細。フォトンポニーを前に倒すとまた違った雰囲気を出せることを見出せたのは
有意義な発見だったが、このアセンにおいてはオマケ枠である。



f0203977_111057.jpg
その4。テーマはエミッションギアを使っての、ライザーF・ヘッドCVの改造。

f0203977_1124234.jpg
本体の構成。アーム以外はCV。

f0203977_1161444.jpg
f0203977_1163195.jpg
f0203977_1164315.jpg
f0203977_1165597.jpg
アクセ詳細。エミッションギアとストレイトグラスがメイン。イヤータイプBとマガシジョーは
前者2つだけだと見映えがしないと思えたので追加したもの。好みに応じて色々変えて
試してみるのも良いと思う。



というワケで、前々回のアセンの詳細については以上である。

それでは、また次回。
by DunkelFang_PZ00 | 2016-05-30 01:23 | オラクル徘徊記(PSO2) | Comments(6)
Commented by しゃのん at 2016-06-01 16:19 x
いろいろとお疲れ様です。
公開されているアセンは箱用ですが、アクセの使い方等キャス子のエステの参考にさせて頂いています。

パーツ類は買い逃すと後からの入手は多額のメセタが必要になってしまうのがツライ。
コラボコスチュームもそうですが、古いパーツだと数百万単位にのものもありますからね。
追加されたパーツによっては購入当初はイマイチだったパーツが輝いたりするので
構成を考えるのが楽しいのですが、新規に始めた方には難しい所でもありますね~
Commented by 辿り着いたハコ at 2016-06-01 17:10 x
更新お疲れ様です!
色々と諸事情あったようですが、それでも尚レシピ公開をして頂き本当にありがとうございます。
さっそくレシピを参考にうちのロボを改造して悦に浸っていますw
今後ともカッコイイロボの更新を楽しみにしています!(レシピはがんばって自力で探っていきます・・!
Commented by ジーク at 2016-06-01 21:53 x
今の御時世困ったのもいるからなぁ…
頑張ってくれぃ

モノアイ頭のやつよく見ると少々怖いな……
思いっきり見開いた感じがなのかな
今回の4機ではバルドル頭が一番好きだ
エミッションギアがこれ以上ないまでにマッチしておる
いやはや参考になるぞい
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2016-06-06 07:35
>しゃのんさん
有難うございます。

過去スクラッチ品の再販はesだと割と頻繁にやってるそうなので、
PSO2本編でもやってくれないものかと思うんですけどね…。
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2016-06-06 07:38
>辿り着いたハコさん
有難うございます。お役に立てて何よりです。

今後のレシピの件は…本当に申し訳ないとしか。
Commented by DunkelFang_PZ00 at 2016-06-06 07:41
>ジークさん
有難うございます。色々と配慮せにゃならんことが多くなって
頭の痛いところです。

エミッションギアは本当にすんばらしいアクセですよホント。
来年のスクラッチでの色違い品が早くも楽しみであります。


省エネモードで稼働中。


by DunkelFang_PZ00

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

ご挨拶
オラクル徘徊記(PSO2)
PSO2キャラ紹介
機械系男子推進企画
オラクルパーツ事情
オラクル衣服事情
グラール徘徊記(PSU)
PSUキャラ紹介
スカイリム探訪記
ウェイストランド放浪記
形から入る準備記録

リンク

【個人】(登録順)
リリス姐さんのトコ(休止中)

うつつのがれ 様(休止中)

わがまま娘のPSO2ブログ

雅の雅やかなPSO2日記

おとうふちゃんブログ

ひやひやあいす

キクさんのメモ帳~PSO2編~

ナヤミムヨウ2

片足パノラマ島

ぷそ2ブログ ヴァリアス

わたくしさまが
レアを拾うためのブログ


MELLANNA
~リラメルとアンナのPSO2日記~


桜舞うPSO2

アークスファッション誌
* kanon-no *


けだまにっき

Coconuts★PSO2!!

シンボルアートと長い夜

だらだらごろごろ

だらり途中下車

PSOとか色々な事

ガンキチと・・・PSO2な日々

【ポータルサイト】
PSO2LINK

PSO2アンテナ

最新のコメント

>ジークさん ホント高..
by DunkelFang_PZ00 at 21:26
格好いいとは思ったがいや..
by ジーク at 01:22
>ももも! さん どう..
by DunkelFang_PZ00 at 22:33
>ジークさん どうも、..
by DunkelFang_PZ00 at 22:30
いいなあ。箱いじり楽しそう。
by ももも! at 09:16

記事ランキング

以前の記事

2017年 12月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月

ブログパーツ

検索

その他のジャンル